日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 島田紳助氏、最注目される復帰説

島田紳助氏、YouTubeに再降臨で最注目される本格復帰の可能性と「大崎会長との約束」の真相

文=日刊サイゾー

島田紳助氏

 misonoのYouTube公式チャンネルに登場した島田紳助氏。2月10日に動画の後編がアップされ、自身の活動再開について触れた。

「紳助さんいわく、“(芸能界に復帰)したいと思ってない”とのことでした。実際、2011年の引退後から9年も復帰しないままだし、引退後の生活が快適なのでしょう。復帰したいと思っていないというのは本音でしょう」(芸能事務所関係者)

 しかし、かつて吉本上層部に紳助復帰の動きがあったのは間違いないという。

「紳助さんと大崎洋会長との間で、“2年で復帰する”という約束があったといわれています。実際に大崎会長は紳助さんの復帰を画策していたようで、以前紳助さんの復帰について“吉本全社員、全タレントの思い”だと話したこともあります」(同)

 だが、吉本関係者に話を聞くと、紳助復帰を願う社員はほとんど皆無だったとのことだ。

「紳助さんはいろいろと影響力があるので、その力を利用したいという人はいました。でも、芸人として一緒に仕事をしたいと思っていた人なんていませんよ。いつ怒り出すかわからないし、常に気を遣わなければならないしで、とにかく仕事はしたくないという声がほとんどです」(お笑い関係者)

 とはいえ、定期的に盛り上がる紳助復帰説。実際のところ、その可能性はどれくらいあるのだろうか。

12

島田紳助氏、YouTubeに再降臨で最注目される本格復帰の可能性と「大崎会長との約束」の真相のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記」

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【サイゾー筋トレ部】始動!

腹筋インストラクター・腹筋王子カツオさんが、自宅でできる簡単筋トレを紹介!
写真
特集

中居正広”円満独立”の余波

中居クンが3月末でジャニーズ退所!新しい地図、キムタクとの関係は?
写真
人気連載

のん『星屑の町』で見せた実力

 地に足を着けて生きていくことができない人々...…
写真
インタビュー

20代女性が7割の「パパ活」アプリ

 渡部篤郎主演、野島伸司脚本でドラマ化された『パパ活』(2017)のヒット以後、「パパ...
写真