日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 西村知美のダメ母っぷりが物議

『さんま御殿』西村知美のダメ母っぷりが物議「こんな親は絶対いや」「ストレス蓄積しそう」

文=日刊サイゾー

『踊る!さんま御殿!!』日本テレビ公式サイトより

 10月20日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)3時間スペシャルでのタレントの西村知美のだめ母っぷりが話題になっている。

 この日の「家族SP」には西村が娘の西尾咲々とともに出演。親子エピソードが多数披露されたこの回だったが、娘の西尾はその中で、「幼い頃からずっとお風呂にあるバスマットがずっとビニールが付いたまんまで。使ってる意味がないっていうぐらいずっとビニール付いてる」と自宅の奇妙なルールを暴露した。

 これに対し西村は、いつまでも新品のようにバスマットを使っていたいと明かし、「ビニール剥がさなくっても濡れたらバスタオルで拭けばいいので」とビニールで弾いてしまう水はバスタオルで拭いているとのこと。

 MCの明石家さんまから「バスマットの役割せぇへんやん」「(使い古したら)買えばええじゃないの。そんなに何十万もするもんじゃないし」とツッコまれるも、西村は頑なにビニールを剥ぐことを認めず。しかし、その後のトークでは、さらに西尾から「母が電化製品の説明書を毎回捨てちゃうんです」と明かされてしまう場面も。西村は「説明書読んでも意味分からないんですよね」と不要なものだと判断し、家電を購入して最初に捨ててしまうと話していた。

 この奇妙なエピソードに視聴者からは「ビニール捨てないのに説明書は捨てるの?」「なんで合理的な行動ができないんだろう」「間違った考えをかたくなに変えないって怖い」といった声が集まっていたが、他にも視聴者の困惑を買うエピソードがあったという。

「この日のエピソードからも分かるように、天然で知られている西村ですが、子どもには口うるさい面もあるようで、西尾によると、『勉強しなさい。徹夜してでもしなさい』と言ってくることもあるとのこと。しかし、その際も半分寝ながら注意してくるといい、西村自身も『ゲームばっかりやってるんでね。もうそろそろ勉強しなさい! って言って。私はケータイゲームやってるんですけどね』と飄々と告白。視聴者からは『西村知美の子供に生まれたら日常生活がハードモード…』『こんな親は絶対いやだ』『子どもの考え無視して謎理論貫いたら子どもストレス蓄積しそう』という呆れ声が聞かれていました」(芸能ライター)

 天然ゆえの理不尽な言動の数々に多くの困惑が集まってしまっていた。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/10/22 06:15

『さんま御殿』西村知美のダメ母っぷりが物議「こんな親は絶対いや」「ストレス蓄積しそう」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

元関係者語るボイメン平野

 今年の5月22日にKing & Prince(以下:キンプリ)脱退、そしてジャニーズ事務所を退社することが決まっている平野紫耀。  2022年1...…
写真
人気連載

ダイアン津田、大物女性歌手が親戚だった

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真