日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 横川尚隆の別れ話に呆れ声

『さんま御殿』ボディビルダー横川尚隆の元恋人との別れ話に視聴者から呆れ声「もはやコント」

明石家さんま

 9月8日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)での、ボディビルダーの横川尚隆の食にこだわるあまりのある行動が物議を醸している。

 横川は、2019年に「JBBF 日本ボディビル選手権」で優勝するなど、プロのボディビルダーとして注目を集める存在だが、現在は“おバカキャラ”としての地位を確立しつつあり、バラエティ番組にも多く出演している。

 そんな横川だが、この日「食にこだわり過ぎる有名人」として番組に初登場。初っ端から「咀嚼が嫌い」「食事というか、筋肉にエサやりをしているだけ」と、食事はすべて筋肉のために摂っているといい、スタジオを驚愕させていた。

 また、恋愛については、「女の人とデートとかしてたらタンパク質摂れないじゃないですか。だから筋肉からしたらちょっと邪魔な存在なんですよね」と語り、筋トレを始めたばかりの時期につき合っていた元恋人について明かす場面もあったが、視聴者からツッコミが寄せられている。

「横川は普段、お肉、卵、ご飯のみを食べているといい、3時間に1度、食事なりプロテインを摂るとも決めているとのこと。そのルーティーンを筋トレを始めた当時から続けているらしく、彼女とご飯に行っても、普通に注文する彼女を横目に自作のお弁当を食べたり、映画館でもポップコーンを食べる彼女を他所にプロテインを持っていくと話し、スタジオをドン引きさせていました。

 そんな行動を続けていたため、彼女に『筋肉のことばっかでもうヤダ』と別れ話をされたそうですが、横川は、『言い合いが続いてて1時間半ぐらい経って。ふっと時計見たら前の食事から3時間経過してたんですよ。うわ、これは大変なことになった! と思って。うわ、俺の筋肉が!って思って』と言い、『すいません あの~プロテイン飲んでいいですか?』と申し出たところ、ビンタして振られたと暴露していました。

 このまさかのエピソードに出演者は爆笑し、MCの明石家さんまも『恋愛下手な俺でもやったらアカンって分かってる』とツッコんでおり、視聴者からも『そりゃ振られるわ』『もはやコントじゃん』『レストランに自作弁当とか持ってくる時点で嫌…』というさまざまな声が聞かれていました」(芸能ライター)

 非常識な別れ話に出演者だけでなく、多くの視聴者が呆れていたようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/10 00:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真