日刊サイゾー トップ > 芸能  > NHK桑子真帆アナ&小澤征悦に「名家の壁」

NHK桑子真帆アナ&小澤征悦の熱愛報道が出るも…結婚に立ちはだかる「名家の壁」

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

NHK桑子真帆アナ&小澤征悦の熱愛報道が出るも…結婚に立ちはだかる「名家の壁」の画像1
NHK桑子真帆アナ

 今年4月の交際発覚以来、その動向が注目を集めているのが芸能界屈指の独身貴族として知られる俳優・小澤征悦とNHKの桑子真帆アナだ。

 今月には写真週刊誌「フライデー」(講談社)が、多忙の中で連日にわたってドライブデートを楽しむ2人の様子をキャッチし、“結婚も間近か?”と報じた。

「ドライブデートに関しては、新型コロナウィルスの感染拡大の影響もあるのでしょう。4月に女性週刊誌で自宅お泊まりデートが報じられた際、桑子アナがサングラスはかけていたものの、自身も報道番組などで着用を呼び掛けていたマスクをしていなかったことに批判の声が集まりましたからね。ドライブデートであれば、そうしたリスクや周囲の目をだいぶ軽減することができますからね」

 もっとも、早期の結婚となるとまだまだハードルは高そうだという。

 小澤といえば、父は世界的な指揮者として知られる小澤征爾氏という出自もモテ要素のひとつと言われている。過去には早坂好恵や杏、滝川クリステルなどと浮名を流し、プレイボーイとして知られている一方で、いまだ独身を貫いている。

「小澤さん本人が結婚願望が強いタイプではないことに加えて、結婚となると“名家の壁”があると言われています。父親の征爾さんをはじめとする親族に、結婚相手として認められるのがなかなか至難の業とか。早坂さんとも、杏さんとも、滝クリさんともそれが原因で別れたと言われています」(スポーツ紙デスク)

 そうした中、桑子アナに関しては大学時代に音楽サークルに所属するなど大の音楽好きということもあり、征爾氏からも気に入られているといった話もあるが、「息子の恋人として気に入っているからと言って、即結婚となるとまた話は別ですからね。それに桑子アナのほうも2年前の夏にフジテレビの谷岡慎一アナと離婚しており、そこまで焦って結婚を望んでいるとは思えません。もし、そのつもりなら独身貴族として鳴らす小澤さんを恋人として選ばないでしょう」とは大手芸能事務所のマネジャー。

 今月8日に行われた日本郵便『ゆうパック』の新CM発表会に出席した小澤は、共演した平泉成から「結婚しないの?」と振られると、「縁がありましたら必ず結婚して、成さんにも報告します」と約束していたが、果たして実現するのか!?

最終更新:2020/10/31 08:00

NHK桑子真帆アナ&小澤征悦の熱愛報道が出るも…結婚に立ちはだかる「名家の壁」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

『M-1』予選を騒がせた野良芸人

『M-1』グランプリの決勝が近づいている。今年は過去最多となる5,040組がエントリ...
写真