日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 「バイキング」視聴者が一番腹たったのは「坂上忍」?

『バイキング』企画でブーメラン! 視聴者が一番腹たったことは「坂上忍の存在」「番組そのもの」?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

『バイキング』企画でブーメラン! 視聴者が一番腹たったことは「坂上忍の存在」「番組そのもの」?の画像1
坂上忍

 5日放送のフジテレビ『バイキングMORE』(月~金曜・前11時55分)内のコーナー『2時プロジェクト~気になっているのは私だけ?~』で「令和に入って一番腹が立ったことって何?」というテーマが特集された。

 女性が今知りたいこと、調べてほしいことを調査するこのコーナー。この日は街頭インタビューで「令和に入って一番腹が立ったこと」を訊ねたVTRが流れた。

“中学生にSNSで誹謗中傷された”“あおり運転された”“娘の結婚式に夫が海外から帰って来れなかった”など、さまざまなエピソードが紹介され、ツイッター上でも視聴者が思い思いに自分の腹がったったことを発表していたのだが、偶然にも“ある部分”で意見が一致している人が多数見受けられた。

 それは「坂上」「坂上忍の存在」「この番組」「バイキング」とMCの坂上忍(53)や番組自体を否定する意見だ。そもそも番組を見ているのだから、ネット上の悪ノリはあるのかもしれないが、なんとも悲しい結果となってしまった。

 VTRからスタジオに映像が戻ると、出演者がこのテーマで各々のエピソードを発表。フットボールアワー岩尾望(44)は以前同番組でSNSの誹謗中傷を扱った際、リモート出演だった為生放送のCM中に“岩尾”とエゴサーチした件を発表。「岩尾のコメントは小学生以下レベル」など、批判的なコメントがたくさん書かれていたと明かし「イライラもそうやし、ほんまげんなりしました。それ以降一切見てないですけど、放送中なんて絶対見ちゃダメです」と話した。

 このコーナーの進行役のフジテレビアナウンサー佐久間みなみ(22)が坂上に「若者に腹がたったって、ありましたか?」と話を振ると「若者っていうか直近だと中年の人で」と前置きをし「こういうコーナーで、腹が立ったことを聞かれるだろうなって予測して、一生懸命考えてる47歳のおじさんが隣にいて“このコーナーくらいおとなしくしとけよ”って思っちゃったな」とコメント。

 ちょうど隣に座っていたフジテレビアナウンサー伊藤利尋(48)は「あらら、誰だ?そいつ。探しときます」と最初はとぼけたのだが、「やめてよ! 腹立った、今」と坂上に突っ込んだ所でこのコーナーは終了した。

 タレントの薬丸裕英(54)も「令和関係ないよね」と突っ込んだように、要はよくあるむかついた話を聞く街頭インタビューだったのだが、このテーマを選んでしまったばかりに、令和一番腹が立ったことに選ばれてしまった『バイキング』。くれぐれもエゴサーチはしない方が良いだろう。

最終更新:2020/11/05 20:00

『バイキング』企画でブーメラン! 視聴者が一番腹たったことは「坂上忍の存在」「番組そのもの」?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

注目作が目白押しの秋ドラマ

大作、話題作、ダークホース……注目作が目白押しの秋ドラマをチェック!
写真
人気連載

ハライチ・岩井、スピッツを熱弁

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

女優・小川未祐の“私がキマる瞬間”

 『闇のカーニバル』(1982年)や『ロビンソンの庭』(87年)など、独創的な作品で常...
写真