日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 『鬼滅』歌手・LiSAが中日の新・勝利の女神に!?

『鬼滅』歌手・LiSAが中日の新・勝利の女神に!? 地元出身歌手がブレークでドラゴンズに強力援護

『鬼滅』歌手・LiSAが中日の新・勝利の女神に!?  地元出身歌手がブレークでドラゴンズに強力援護の画像1
『鬼滅の刃』公式サイトより

 プロ野球、中日ドラゴンズが5日のDeNA戦に勝利、2012年以来8年ぶりのセ・リーグ3位以上のAクラスが確定した。

 落合博満監督率いる時代にはリーグ優勝の常連だったが、世代交代がうまくいかずその後低迷。それでも今年は左のエース・大野雄大投手が最優秀防御率のタイトルを決定的にするなど、主に投手陣の活躍で明るい話題を自ら勝ち取った。

 その中で、球界関係者の間で話題になっているのが、中日の「勝利の女神」に“新入り”が加わった話だという。

「これまでは地元で結成されたアイドルグループ・SKE48のメンバーが勝利の女神になるよう、球団や地元メディアと一緒になってドラゴンズを応援してきました。今回そこに、地元・岐阜出身のアニソン歌手・LiSAが加わった。人気アニメ『鬼滅の刃』の主題歌『紅蓮華』を引っ提げて、4日の同カードでは始球式に登板。元々竜党だけに本人はとても喜んでいました」(球界関係者)

 ちなみにこの日、ドラゴンズは試合終盤に勝ち越しを決めており、終わってみれば4位DeNAとのA、Bクラスを争った直接対決で3連勝。先の関係者は「ゲン担ぎをするプロ野球界において、何とも幸先のいい現象。来年は、LiSAさんに球団歌『燃えよドラゴンズ』を歌ってもらうなどして、応援してもらうのが一番いい」と早くもプランをぶち上げるほど。

 竜の女神は来年、チームをリーグ優勝へと導けるか?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/11/07 00:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真