日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  >  渡部建やはり離婚か?

渡部建やはり離婚か? 佐々木希にのしかかる不倫バブルの後遺症

 渡部建やはり離婚か? 佐々木希にのしかかる不倫バブルの後遺症の画像1
佐々木希

 “多目的不倫”で活動自粛中のアンジャッシュ渡部建。妻の佐々木希が、離婚をせずに夫を支えていくことを表明をしてから、各メディアで取り上げられ仕事も増えているという。

「民放各局も、当初はイメージが悪すぎる渡部を支えるという佐々木の起用に、尻込みしていました。しかし、出演する番組の視聴率が好調でいまなおオファーが止まない状態となり、“不倫バブル”とも言える状態になっています」(民放関係者談)

 ところが、いくつかの問題も起きているという。

「そもそも、佐々木希はそのビジュアルで芸能界を駆け上がってきただけで、トーク力があるわけでも演技力があるわけでもない。本人もそれをわかっていて、バラエティや情報番組でも頑張ってコメントをしようとするのですが、なかなかうまく使えるものがなく、けっこうカットされている。正直にいえば制作側も夫の不倫を扱いたいのが本音ですが、流石に事務所サイドからNGが出てしまい、結局扱いに困っています」(民放関係者談)

 さらに、同じ「不倫枠」でもライバルが出現してしまった。

「東出昌大と離婚をした杏は、謝罪をして再構築をしようとした東出を突き放し、離婚を成立させたことで高感度がアップしました。CMスポンサーも強い女性のイメージがついた杏を使いたいと、離婚前よりもCM契約料が上がっているそうです」(週刊誌記者談)

 離婚で人気を上げた杏に対して、佐々木の今後は厳しくなりそうだという。

「渡部が介護士資格を取得したというニュースが一部メディアで報じられ、当の介護関連従事者からSNSを中心にクレームが相次いだ。この資格取得は事実無根だったようですが、渡部が自身の活動を世間に公表できない状態が続いているので、こういった憶測報道が飛び交ってしまう。これが、佐々木の活動にも影響しています。CMスポンサーからは、渡部の動向がわからないうちは使いたくないとの以降があるんです」(広告代理店関係者談)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真