日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 嵐、松潤がK-POPに喧嘩を売って大炎上!

嵐、松潤が韓国で大炎上! 『K-POPのルーツ』ぶち上げるも貫禄のパフォーマンスを見せられず…

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

 

嵐、松潤が韓国で大炎上! 『K-POPのルーツ』ぶち上げるも貫禄のパフォーマンスを見せられず…の画像1
写真/GettyImagesより

 嵐・松本潤が韓国で大炎上しているーー。

 今月2日(現地時間)、米国のエンタメ情報メディア「Variety(バラエティ)」が嵐のインタビューを公開。「K- POPがうらやましくないか」という質問に対し松本は、「私は人々が考える嫉妬や警戒を全く感じない」として「むしろジャニー喜多川さんが数十年前に作ったモノが国境を越え始めたことに自負心を感じる」と私見を述べた。

 そして、「ジャニーさんは過去60年間、数多くのボーイズグループを作り、日本の芸能産業だけでなく、アジアのポップカルチャー全般で偉大な業績を残した。現在ある日本人以外のグループも、ジャニーさんが1960年代に作った基礎のルーツを置いている」と主張したのだ。

「これを受けて韓国の各メディアは、松本が『K-POPのルーツはジャニーズ』と発言したと報道。その発言について、『韓国インターネットユーザーから怒りを買っている』、一部のインターネットユーザーは米バラエティー番組のホームページに直接反論のコメントを書き込んだ』などと報じ、煽ってしまった。アジア圏にファンが多い嵐だけに、韓国のネットユーザーたちは過剰に反応してしまったようだが、松潤の発言はうまく切り貼りされてしまったようだ」(芸能記者)

 そんな騒動の最中、6日に放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』で嵐は、デビュー前から人気の9人組ガールズグループ・NiziUのプロデューサー・J.Y.Park氏がプロデュースを手掛けた8人組K-POPグループ・Staray Kidsと共演。

 松本はリモートで、出演した同グループのメンバー談笑。同グループに続いて嵐がパフォーマンスを行ったのだが……。

「嵐と比べるとStaray Kidsのダンスのレベル高すぎて、視聴者も仰天したはず。そもそもキレも運動量も振り付けの難易度も段違い。松本が“ルーツ”と主張するならば、貫禄のパフォーマンスを見せてほしかった」(音楽業界関係者)

 とはいえ、すでに嵐のメンバーたちはアラフォーを迎えてしまっただけに、キレキレのパフォーマンスを期待するのは酷な話のようだ。

最終更新:2020/11/09 15:00

嵐、松潤が韓国で大炎上! 『K-POPのルーツ』ぶち上げるも貫禄のパフォーマンスを見せられず…のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

女性の意識の変化を描いた小津安二郎

ドラマ『チャンネルはそのまま!』(HTB)や...…
写真
インタビュー

インタビューまとめ

 新年あけましておめでとうございます! ゴシップサイトとして名を馳せる日刊サイゾーで...
写真