日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 嵐ライブの恩恵にすがりつくジリ貧のスポーツ紙

嵐ライブの恩恵にすがりつく苦境のスポーツ紙…「1カ月分」の利益確保でジャニーズに借り

文=日刊サイゾー

嵐ライブの恩恵にすがりつく苦境のスポーツ紙 「1カ月分」の利益確保でジャニーズに借りを作るの画像1

 動員予定をはるかに超えた人数が、有料視聴した可能性が高いようだ。

 3日に配信された人気アイドルグループ・嵐の単独ライブ『アラフェス2020』。翌日のスポーツ紙はラッピング紙面形式でライブの模様を写真で報道した。

 先月下旬にライブが事前収録された際には、派手な演出のせいで隣接する神宮球場のヤクルト対中日戦が2度にわたり中断する影響が出たため、批判の的となっていた。だが、配信日当日の報道はそんな批判をまったく感じさせない「嵐一色」の構成となった。事情に詳しい芸能関係者は「コロナ禍で苦しむスポーツ新聞に、ジャニーズが貸しを作った形となりました」と苦笑いする。

「一説によると、4日発行の某スポーツ紙ではファンの購買力によって約1か月分の利益が出るほどの売り上げがあったと言われているくらい、売れに売れまくった。さらに一部スポーツ紙では手に入らないファンに向けて、ECサイトで当日の新聞をわざわざ通信販売する力の入れようです」(同)

 それもこれも「テレワークが進み、以前にも増して売り上げがガタ落ち」のスポーツ紙に、ジャニーズ事務所も協力した形。近年、事務所パワーの低下が叫ばれ久しいなか、せめてもの威厳を保ったといえよう。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/11/06 21:00

嵐ライブの恩恵にすがりつく苦境のスポーツ紙…「1カ月分」の利益確保でジャニーズに借りのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

女性の意識の変化を描いた小津安二郎

ドラマ『チャンネルはそのまま!』(HTB)や...…
写真
インタビュー

瓜田純士、夫婦間の山一抗争勃発!?

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、瓜田純士が夫婦名義で新曲を作った。タイトルは「...
写真