日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 嵐・大野智「ジャニーズ退所」の可能性浮上

嵐・大野智、実姉と芸能事務所設立で「ジャニーズ退所」の可能性が浮上もファンは後押し⁉

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

嵐・大野智、実姉と芸能事務所設立で「ジャニーズ退所」の可能性が浮上もファンは後押し⁉の画像1
大野智。

 大野智のメンタルを心配するファンが続出している。

 11月3日に開催された嵐の配信ライブ『アラフェス 2020 at 国立競技場』終了後、来年以降もファンクラブが継続することが発表された。ファンはこの決定に大喜びかと思いきや、一部からは反対の声が上がっているという。

「大野ファンに動揺が広がっています。もともと嵐が活動休止に至ったのも、大野が、『20年をもって嵐を終えたい』とメンバーに伝えたことがきっかけでした。大野自身はライブ終了後に『いつになるかはわかりませんが、またみんなと一緒にライブができたらいいなと思った』と芸能活動継続に前向きなコメントを残していますが、嵐の早期復活を前提にしたようなファンクラブ継続は、『大野にとってプレッシャーになるのでは?』との不安を覚えた人が多いようです」(女性誌ライター)

 そんななか、11月7日の「日刊大衆」(双葉社)が嵐の大野智が個人芸能プロダクションを設立したと報じている。

「大野は16年10月に、親しいディレクターと共に株式会社を設立。また、17年10月にも同じ男性ディレクターを代表取締役に2社設立しています。そして『日刊大衆』では、今年4月22日にさらにもう1社を設立していたようで、代表取締役には大野本人と実姉の名前もあるそう。登記簿によると、これまでの3社の設立目的はリゾート経営や不動産管理だったのが、新会社の目的欄にはアーティストの育成やマネージメントなどの芸能プロダクション関連の項目や、絵画展を含めた音楽や芸能等の企画・制作・興行などがあるとのこと。そのため、嵐の活動休止後に大野が、ジャニーズを退社する可能性が浮上しています」(芸能記者)

 大野ファンからは「ファンクラブ継続ありがたいけど、 大野くんが退所したら即退会します」「智くんあっての継続。でも、やりたい普通の生活をして欲しい。戻らない方がいい」と、退所を後押しするコメントがネット上に溢れている。

 5日の「週刊文春」(文藝春秋)では、かつて交際していたシングルマザーとの破局までの一部始終が報じられたが、それを見たファンは、表舞台から退きたい大野の気持ちがよくわかったのかもしれない。

 

最終更新:2020/11/08 08:00

嵐・大野智、実姉と芸能事務所設立で「ジャニーズ退所」の可能性が浮上もファンは後押し⁉のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

女性の意識の変化を描いた小津安二郎

ドラマ『チャンネルはそのまま!』(HTB)や...…
写真
インタビュー

女優・小川紗良、初の長編映画

 2019年、連続テレビ小説『まんぷく』(NHK総合)に出演して以降、『フォローされ...
写真