日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 山下智久、亀梨と共演ドラマ復帰はどうなった?

山下智久、日テレで亀梨と共演ドラマ復帰はどうなる? ジャニーズもさじを投げたか

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

山下智久、日テレで亀梨と共演ドラマ復帰はどうなる? ジャニーズもさじを投げたかの画像1
インスタグラムより

 ジャニーズ事務所の人気タレントの山下智久が、所属するジャニーズ事務所を退所したことを、11月10日に「週刊文春」(文藝春秋)が報じた。

 山下については海外での活動を望んでいて、かねてから退所説が取り沙汰されていたが、2020年7月末に未成年の女性モデルらとの飲酒および“お持ち帰り”疑惑が報じられて、芸能活動を自粛。

 最近になって当事者のひとりである未成年の女性モデルが、弁護士を通じて書面で「年齢を偽ったことなどを全面的に謝罪した」と一部スポーツ紙が報じた。これが山下の近い復帰を後押しするものと見られていた。

「一部では、山下さんは来年1月期に日本テレビ系で放送される亀梨和也さん主演の連続ドラマで復帰し盛り上げた後、3月に退所すると報じられていました。ただ、『日刊サイゾー』さんでもすでに記事になっているように、このタイミングでの“盟友”の亀梨さんとの共演は視聴率に貢献する可能性もある反面、2人の“飲酒騒動”の悪いイメージを改めて強調する逆効果にもなりかねず、山下さんの復帰舞台としては懐疑的な見方もありました」(民放テレビ局の情報番組スタッフ)

 そうした中、今回「文春」は、山下およびジャニーズ事務所双方とも1度は3月での退所を合意していたものの、活動自粛期間中にハリウッド映画の出演オファーが届いた山下がチャンスを逃したくないと退所を事務所に伝えて撮影地のカナダへ。さらに、10月末の退所を希望した山下とジャニーズ事務所とが話し合った結果、退所で合意したという事務所関係者のコメントを紹介しつつ山下の退所を報じた。

「少し前には未成年の女性モデルが若手会社経営者との合コンに参加した際、『山Pと世間を騒がせちゃいました』、『私ばかり悪者にされちゃったな…』などと冗談を飛ばしていたという報道がありましたが、謝罪したはずの未成年の女性モデルのそうした愚痴話が週刊誌の記事になること自体が不思議でしたが……。山下さんがすでに10月末で退所し、ジャニーズ事務所が騒動の“火消し”をやめただめだとしたら、合点がいきますよね」(前出の民放テレビ局の情報番組スタッフ)

 ジャニーズ事務所を離れて、海外を中心によりグルーバルな活躍を目指すという山下だが、今後の動向に要注目だ。

最終更新:2020/11/11 06:00

山下智久、日テレで亀梨と共演ドラマ復帰はどうなる? ジャニーズもさじを投げたかのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

元関係者語るボイメン平野

 今年の5月22日にKing & Prince(以下:キンプリ)脱退、そしてジャニーズ事務所を退社することが決まっている平野紫耀。  2022年1...…
写真
人気連載

『どうする家康』服部半蔵は忍者ではない

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真