日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 山下智久の復帰プランが急上昇

山下智久の復帰プランが急上昇! ジャニーズ退所は既定路線、キーマンは亀梨和也か

山下智久の復帰プランが急上昇! ジャニーズ退所は既定路線、キーマンは亀梨和也かの画像1
発売が延期になったままの亀と山Pのアルバム「SI」(SME)

 今年8月、未成年との飲酒疑惑および淫行疑惑によって活動自粛を余儀無くされた山下智久。ジャニーズ退所の噂もちらついているが、近々に復帰の目処がたっているのではないかという。

「やはり亀梨和也とのユニット『亀と山P』で復帰しそうだという話を聞きました。もともと今年の4月にはアルバムを発売、それを引っさげ5月にはドームツアーをやる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響でどちらも頓挫。その後、週刊誌報道があったので2人の活動は完全にストップしてしまい、中途半端な状態に。しかし、アルバムはほぼ完成しているそうで、これをお蔵入りするのはスタッフも本人たちも避けたいでしょう。ジャニーズもこの年末から舞台やコンサートの開催を本格的に再開したいと考えており、亀と山Pのツアーについても何らかの形で代わりになるものを完成させたいと話し合っているそうです」(レコード会社関係者)

 そもそも、件の週刊誌報道も亀梨と山下が仕事の打ち合わせもかねての飲み会をしており、そこに未成年が同席していたという話だ。「亀と山P」のユニット活動にかける思いは2人ともに強い様子。とすると、山下のジャニーズ退所は回避されたのだろうか? 芸能事務所関係者は「それは微妙なところ」と漏らす。

「週刊誌報道が出る前から、山下のジャニーズ退所は既定路線だと言われていましたからね。亀と山Pとして山下を最後に東京ドームのステージに立たせて、綺麗に退社を飾るという筋書きだったのではないかという話もある。亀梨もKAT-TUNを二の次にしてでも、亀と山Pをやろうと思ったのは、山下に花道を用意するためだったんじゃないかな。ただ、実は山下主演のドラマの企画も動き出しているというので、今年いっぱいの退社はないはず。来年、すべての仕事を綺麗におさめてからなんらかの動きがありそう」(中堅芸能事務所関係者)

 完成していた亀と山Pのアルバムが日の目をみる日はくるのだろうか。そして、山下智久の復帰と退社のゆくえはいかに。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/10/12 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真