日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 山下智久やっぱり退所!でビジネス面でも動き

山下智久やっぱり退所!「文春」が報道 退所を見据えて新規ビジネスの動きも!

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

山下智久やっぱり退所!を「文春」が報道 退所を見据えてビジネス面では水面下で動きもの画像1
山下智久

 ジャニーズ事務所に所属する山下智久がすでに事務所を退所していると、「週刊文春」(文藝春秋)が報じた。山下といえば、8月に女子高生モデルとのスキャンダルが報じられ、活動自粛の処分を受けていた。記事によれば、もともと山下は今年いっぱいでの退所の意向を事務所に伝えており、すったもんだの末に決定したようだ、とのこと。

 現在、ジャニーズ事務所のウェブサイトに山下の名前はあるものの、グッズなどはすでに購入できなくなっている。

「報じられたとおり、山下さんはスキャンダルが出る前から退所の意向を示しており、すでにやめたあとの事業展開なども見据えて、ビジネス関係者と会っています。ただ手越祐也さんの例を見ても分かる通り、怪しい人物もよってきているようです」(ベンチャー企業社員)
 
 このところは、山田孝之や佐藤健などの俳優が事務所とは別に、独自でビジネスに関わるケースも増えている。

「上場企業でも経営がうまくいっていないところや、これから上場しようとする会社にとっては、彼らが関わっているというだけで株価が上がったり評判もよくなりますからね。ただ芸能人たちは、相手がちゃんと仕事をしてくれるかどうかを見極めるすべがない。謝礼などに関してもなあなあで仕事に関わらされるケースもありますからね。事務所の保護がなくなったあと、山下さんに変な評判がたたないか心配です」(同)

 「文春」記事によれば、海外の作品に出演することは基本においているという山下。怪しい人物たちに絡め取られて、俳優としての価値も毀損しないことを願うばかりだ。

最終更新:2020/11/10 18:51

山下智久やっぱり退所!「文春」が報道 退所を見据えて新規ビジネスの動きも!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

映画監督・清水崇が語る最近のホラー映画

新作『忌怪島/きかいじま』の公開が控える映画監督・清水崇が世界を席巻するA24ほか、最近のホラー映画を語る!
写真
特集

元関係者語るボイメン平野

 今年の5月22日にKing & Prince(以下:キンプリ)脱退、そしてジャニーズ事務所を退社することが決まっている平野紫耀。  2022年1...…
写真
人気連載

のん、地上波復帰の陰に…

 民放テレビ界から干され続けている女優・のん...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真