日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 山下智久やっぱり退所!でビジネス面でも動き

山下智久やっぱり退所!「文春」が報道 退所を見据えて新規ビジネスの動きも!

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

山下智久やっぱり退所!を「文春」が報道 退所を見据えてビジネス面では水面下で動きもの画像1
山下智久

 ジャニーズ事務所に所属する山下智久がすでに事務所を退所していると、「週刊文春」(文藝春秋)が報じた。山下といえば、8月に女子高生モデルとのスキャンダルが報じられ、活動自粛の処分を受けていた。記事によれば、もともと山下は今年いっぱいでの退所の意向を事務所に伝えており、すったもんだの末に決定したようだ、とのこと。

 現在、ジャニーズ事務所のウェブサイトに山下の名前はあるものの、グッズなどはすでに購入できなくなっている。

「報じられたとおり、山下さんはスキャンダルが出る前から退所の意向を示しており、すでにやめたあとの事業展開なども見据えて、ビジネス関係者と会っています。ただ手越祐也さんの例を見ても分かる通り、怪しい人物もよってきているようです」(ベンチャー企業社員)
 
 このところは、山田孝之や佐藤健などの俳優が事務所とは別に、独自でビジネスに関わるケースも増えている。

「上場企業でも経営がうまくいっていないところや、これから上場しようとする会社にとっては、彼らが関わっているというだけで株価が上がったり評判もよくなりますからね。ただ芸能人たちは、相手がちゃんと仕事をしてくれるかどうかを見極めるすべがない。謝礼などに関してもなあなあで仕事に関わらされるケースもありますからね。事務所の保護がなくなったあと、山下さんに変な評判がたたないか心配です」(同)

 「文春」記事によれば、海外の作品に出演することは基本においているという山下。怪しい人物たちに絡め取られて、俳優としての価値も毀損しないことを願うばかりだ。

最終更新:2020/11/10 18:51

山下智久やっぱり退所!「文春」が報道 退所を見据えて新規ビジネスの動きも!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

【再掲】下ネタ大好きでも不潔なネタは嫌い…キングオブコント最下位でもオファー殺到の『空気階段』による“コントの作り方”

 今年、多くのテレビ番組に出演し、『キングオブコント』でも決勝へと駒を進めた空気階段...
写真