日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 紅白歌合戦に新しい地図出演!

新しい地図が紅白歌合戦に出演!ジャニーズが共演で大混乱

文=小林真一(こばやし・しんいち)

新しい地図が紅白歌合戦に出演!ジャニーズが共演で大混乱の画像1
やったぜ!

 初の無観客開催と司会者が正式に発表された紅白歌合戦。総合司会は内村光良、白組は大泉洋、紅組は二階堂ふみが司会を務めるという、正直パッしない布陣となった。

「今回の紅白は異例づくしになるので、安定して司会ができる内村が再度抜擢された。大泉洋もアドリブが効く俳優なので、基本は内村と大泉で番組を回していく構成のようです」(民放関係者談)

 司会陣はサプライズもなくいまいちだが、出場歌手に関してはコロナ禍を逆手に取って豪華にする予定のようだ。

「いままで出場していなかったり、オファーが難しい大物もコロナで元気がない日本のためにと打診をすることで半ば強引に出場させようとしている。今回オファーを断ってしまうと、その情報が週刊誌などで報じられた場合にマイナスイメージになる可能性もありますからね。NHKとしては、今までになく豪華なメンバーを集めやすい状況になっています」(民放関係者談)

 そこで気になるのが、その大物たちは誰なのかということだ。

「松任谷由実、サザンオールスターズ、長渕剛などは内定しているという。ただ、サザンの桑田佳祐と長渕剛が犬猿の仲なので、どちらもリモートでの出演になるそうです。また、休暇を取ることを最優先という理由でこれまで紅白を断ってきたB’zもこのご時世で出場しないわけには行かなくなっているようです」(民放関係者談)

 さらに、とんでもない企画も計画されているという。

「紅白が目玉に考えているのは、民放の番組でも軒並み高視聴率を記録している志村けんさん関連の企画です。残っているドリフターズのメンバーが出演をし、志村さんといかりや長介さんの過去の映像と組み合わせるなどしてバーチャルにドリフの再結成を企画しているようです」(民放関係者談)

 また、今年もジャニーズグループの出場は5組程度を予定しているようだが、一悶着が起きそうだという。

「NHKサイドは元SMAPの新しい地図を紅白に出場させる方向で話を進めている。そこで問題となるのが、ジャニーズグループと共演になってしまうことです。ジャニーズサイドとしては、公正取引委員会の目もあるので表立って3人の出演に対して圧力をかけられないようですが、苦々しく思っている。画面上で一緒に映らない演出を望んでいるようですが、今年は嵐のラストイヤーでもあり最後の5人の姿を見られるのが紅白になる予定なので随所にメンバーが出演することが予想される。上手く調整ができるのかと話題になっています」(民放関係者談)

 例年になく注目が集まる紅白歌合戦となりそうだ。

小林真一(こばやし・しんいち)

小林真一(こばやし・しんいち)

出版社、IT企業、テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

最終更新:2020/11/12 20:00

新しい地図が紅白歌合戦に出演!ジャニーズが共演で大混乱のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

『SUITS/スーツ』低視聴率ながら第3弾実現へ!?

 今年4月から放送されてきた俳優・織田裕二主...…
写真
インタビュー

女優・小川紗良、初の長編映画

 2019年、連続テレビ小説『まんぷく』(NHK総合)に出演して以降、『フォローされ...
写真