日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ハロー!プロジェクト  > 矢口真里、鬼滅ブームも「にわか封印」?

矢口真里、鬼滅ブームも「にわか封印」で肩透かし⁉ 『ワンピース王』のしったかがトラウマか?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

矢口真里、鬼滅ブームも「にわか封印」で肩透かし⁉ 『ワンピース王』のしったかがトラウマか?の画像1
矢口真里

 空前の大ヒットとなっているアニメ映画『鬼滅の刃 無限列車編』だが、巷では「まだ観ていないの?」とつめられる“キメハラ”なる現象も起きている。

 そんななか、11月14日の『胸いっぱいサミット!』(関西テレビ)に出演した矢口真里が、“逆キメハラ”に怯えていることを明かした。

「矢口はすでに映画も観ているようですが、SNSなどではまったく報告がされていません。彼女は以前に『ワンピースを好き』と公言したところ、叩かれまくったことがあり、それがトラウマとなり、怖くて書けなかったと告白しました」(テレビ誌ライター)

 矢口といえば、これまでたびたび“知ったかぶり”な発言をし、「にわかの矢口」の異名をとっている。過去の発言を拾ってみると――。

「子供の頃からお笑い系が大好きで、はっきり言ってオタクレベルです。 最近好きなお笑い芸人はズバリ!はんにゃです」

「子供の頃からアニメが大好きで、アニマックスさんで一日中アニメ見る日も多々あります。 かなりマニアックなアニメも好きで、特に好きなアニメはセーラームーンです」

「子供の頃からゲームが大好きで、一日中ゲームして過ごす日も多々あります。
かなりマニアックなゲームも好きで、特に好きなゲームはドラゴンクエスト、マリオカート、ぷよぷよです」

「子供の頃からマンガが好きで、芸能界では2~3位になれるくらいマンガ持ってます。かなりマニアックなマンガも好きで、特に好きなマンガはワンピース、ドラゴンボール、NANAです」

 などなど、通ぶりつつメジャーなものばかり挙げるため、ネット民から失笑を買い続けている。

「以前、バラエティ番組で芸能人が『ワンピース』の知識を競う“ワンピース王決定戦”というクイズ企画が行われました。矢口は同作の大ファンだとアピールしながらも、クイズに1問も答えられず、ネット上では『よく出てこられたな』と猛バッシングを浴びました。とはいえ、最近の矢口はこれといった話題がなく、芸能界での存在感が薄れつつありますから、炎上覚悟で『にわか』を発動したほうがよかったもしれません」(芸能ライター)

 矢口の「にわか芸」を待ち構えていたネット民は肩透かしを食らってしまったようだ。

最終更新:2020/11/15 13:00

矢口真里、鬼滅ブームも「にわか封印」で肩透かし⁉ 『ワンピース王』のしったかがトラウマか?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

蝶野正洋が教える自然災害×コロナ回避法

 プロレス界を代表する悪役(ヒール)として活躍し、現在はアパレルブランド「ARIST...
写真