日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 三浦翔平、激太り!? アゴ消失危機

三浦翔平、激太り!? 「ちょっと顔変わった」「幸せ太り?」役作りを指摘する声も

三浦翔平、激太り!? 「ちょっと顔変わった」「幸せ太り?」役作りを指摘する声もの画像1
インスタグラム:公式_おしゃれイズム(oshare_ism_ntv)

 15日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にゲスト出演した三浦翔平のビジュアルが話題だ。

 三浦はこの日、今年妻の桐谷美玲との間に生まれた我が子について「同級生でも同じぐらいの赤ちゃんがいるんですけど、やっぱりウチの子のほうがかわいいな」と親バカぶりを披露するなど、トークに花を咲かせていたが、視聴者が気になったのはその顔だ。タートルネックで首元は隠れていたが、いつもより輪郭が丸く、角度によってはアゴがないように見える瞬間も。

 これに対してネット上では「三浦翔平めっちゃ太った!」「なんか顔変わったよね」「太ってもイケメン」「幸せ太りだね」といった声が相次いだ。

「役者が目に見えて太る場合は“役作り”である可能性が高いんですよね。特に時代劇なんかやるときは、痩せてると着物が格好良く着こなせないのであえて体重を増やすアプローチをする俳優さんは多い。これまではちょっとチャラい役や二枚目な役が多かった三浦さんですが、父親になりだいぶ雰囲気が大人っぽくなった。彼自身もイケメン役だけじゃなく幅広い役柄に挑戦していきたくなる時期だと思いますし、役作りで太っているんだとしたら楽しみです」(映画スタジオ関係者)

 しかし一方ではこんな話も聞こえてくる。

「役作りなら御の字ですけど、ただ太っただけかも(苦笑)。三浦くんは子どもを授かってからも、友人との飲み会は欠かさないともっぱらです。育児のかたわら飲みに出て、“子どもの面倒があるから!”と1時間くらいで帰っていくという話も聞きましたよ。30過ぎるとかなり気をつけないとすぐ浮腫んだり太ったりしますからねぇ……。男性は特にアゴまわりに肉がこびりついて、どうしようもなくなるパターンがある。嵐の櫻井翔くんとかもそうでしょう。三浦くんはストイックなタイプだと聞いたので、すぐに体重も戻せるでしょうけどね」(芸能事務所関係者)

 果たして役作りか、それともただの不摂生か。しかしイケメンがゆえ、ファンは顔の変化ひとつも見逃せないということだろう。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/11/16 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真