日刊サイゾー トップ > 芸能  > 三浦翔平、激太り!? アゴ消失危機

三浦翔平、激太り!? 「ちょっと顔変わった」「幸せ太り?」役作りを指摘する声も

文=日刊サイゾー

三浦翔平、激太り!? 「ちょっと顔変わった」「幸せ太り?」役作りを指摘する声もの画像1
インスタグラム:公式_おしゃれイズム(oshare_ism_ntv)

 15日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にゲスト出演した三浦翔平のビジュアルが話題だ。

 三浦はこの日、今年妻の桐谷美玲との間に生まれた我が子について「同級生でも同じぐらいの赤ちゃんがいるんですけど、やっぱりウチの子のほうがかわいいな」と親バカぶりを披露するなど、トークに花を咲かせていたが、視聴者が気になったのはその顔だ。タートルネックで首元は隠れていたが、いつもより輪郭が丸く、角度によってはアゴがないように見える瞬間も。

 これに対してネット上では「三浦翔平めっちゃ太った!」「なんか顔変わったよね」「太ってもイケメン」「幸せ太りだね」といった声が相次いだ。

「役者が目に見えて太る場合は“役作り”である可能性が高いんですよね。特に時代劇なんかやるときは、痩せてると着物が格好良く着こなせないのであえて体重を増やすアプローチをする俳優さんは多い。これまではちょっとチャラい役や二枚目な役が多かった三浦さんですが、父親になりだいぶ雰囲気が大人っぽくなった。彼自身もイケメン役だけじゃなく幅広い役柄に挑戦していきたくなる時期だと思いますし、役作りで太っているんだとしたら楽しみです」(映画スタジオ関係者)

 しかし一方ではこんな話も聞こえてくる。

「役作りなら御の字ですけど、ただ太っただけかも(苦笑)。三浦くんは子どもを授かってからも、友人との飲み会は欠かさないともっぱらです。育児のかたわら飲みに出て、“子どもの面倒があるから!”と1時間くらいで帰っていくという話も聞きましたよ。30過ぎるとかなり気をつけないとすぐ浮腫んだり太ったりしますからねぇ……。男性は特にアゴまわりに肉がこびりついて、どうしようもなくなるパターンがある。嵐の櫻井翔くんとかもそうでしょう。三浦くんはストイックなタイプだと聞いたので、すぐに体重も戻せるでしょうけどね」(芸能事務所関係者)

 果たして役作りか、それともただの不摂生か。しかしイケメンがゆえ、ファンは顔の変化ひとつも見逃せないということだろう。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/11/16 11:00

三浦翔平、激太り!? 「ちょっと顔変わった」「幸せ太り?」役作りを指摘する声ものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

山田邦子がYouTuberに!?

――歯に衣着せぬ発言で芸能界の裏事情を語り倒す動画。配信者は、山田邦子。えっ、あの邦ちゃ...
写真