日刊サイゾー トップ > 芸能  > 夏目三久がTBS野村彩也子潰しに?

夏目三久が潰しにかかる?TBS野村彩也子アナが『あさチャン!』後継番組MC候補に⁉

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

夏目三久が潰しにかかる?TBS野村彩也子アナが『あさチャン!』後継番組MC候補に⁉の画像1
写真/GettyImagesより

 長らくTBSの“お荷物”となっているのが、夏目三久がメインキャスターを務める朝の情報番組『あさチャン!』だ。

同番組といえば、視聴率が2~3%台と低迷続き。それでも打ち切りを免れてきたのは、夏目と同じ事務所である堺雅人主演のドラマ『半沢直樹』の続編を作りたかったがため。それも今期無事に放送されて期待通りの大ヒットとなり、夏目はいつ“お役御免”を言い渡されてもおかしくない状況だといわれている。

このままいけば、3月をもって終了となる可能性も高そうだが、カギを握っているのはあの新人アナだという。

「今年、『野村萬斎の娘』として鳴り物入りで入社した大型ルーキーの野村彩也子アナです。9月にダウンタウンが総合司会を務めた大型特番『お笑いの日2020』でデビューを飾ると、『ひるおび!』『ゴゴスマ~GOGO! Smile!』『真夜中のブランチ』のレギュラーに抜擢。『あさチャン!』でもお天気キャスターを務めています。局がこれほどまでに彼女を激押ししているのも、来年以降を見越してのこと。野村萬斎のファンである主婦層をがっちり取り込み、人気と知名度を高めたところで、『あさチャン!』の後継番組のメインキャスターに据えるという戦略のようです」(テレビ関係者)

 入社前から“コネ入社”と揶揄されていた野村アナだが、とにかく真面目で一生懸命とスタッフの評判も上々だとか。

 となれば、自身のポジションを脅かされそうな夏目としては当然、面白くないだろう。

「TBS時代、『あさチャン!』に出演していた宇垣美里が、夏目に嫌われたことで3年以上、ほとんど話を振ってもらえなかったことは有名な話です。野村アナが成長していくほどに、またぞろ目をつけられるかもしれません」(前出・テレビ関係者)

“出る杭”となった野村アナを、夏目が叩き潰しにかかる?

最終更新:2020/11/17 19:00

夏目三久が潰しにかかる?TBS野村彩也子アナが『あさチャン!』後継番組MC候補に⁉のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

女性の意識の変化を描いた小津安二郎

ドラマ『チャンネルはそのまま!』(HTB)や...…
写真
インタビュー

授業オンライン化を迫られる学校教育の現場

 コロナ禍で学校の授業のオンライン化が待ったなしの状況となる中、そのやり方を丁寧...
写真