日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小林麻耶“洗脳騒動”再び

小林麻耶再び“洗脳騒動”浮上でテレビから消えそう…異常な動画投稿で波紋

再び洗脳騒動浮上でテレビから消えそうな小林麻耶…異常な動画投稿で波紋の画像1
小林麻耶(写真/GettyImagesより)

 フリーアナウンサーの小林麻耶が、所属する生島企画室と契約終了となったことを12日、同事務所が発表した。事務所によると、契約を解除した理由は「正常なマネジメント業務を行う事が困難になった為」だという。

 事の発端は同日、午前6時過ぎ自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画だ。

 そこで小林は、「私、きのう午前中に突然、番組の降板を言い渡されて、きょう番組に出演できないことになりました」と仰天報告。

 その理由について、「ファッションコーナーのスタッフさんからいじめを受けておりまして、それに耐えられずに今週火曜にあったロケを行かない決断をしたんです」と明かした。

 小林が出演するはずだったのは、木曜のレギュラーコメンテーターを務めるTBS系情報番組『グッとラック!』。番組は予告通り欠席したが、同番組公式ウェブサイトから小林の写真は削除され同局は降板を発表。各メディアに対しては、いじめを否定したのだ。

「小林は2018年4月に整体師の國光吟氏と結婚。その直後にいきなり長年所属していた『セント・フォース』を退所し、芸能界引退を発表。辞め方が不可解で、本来ならもう表舞台から消えてもおかしくなかった。しかし、小林と同じTBS出身の生島ヒロシが“救いの手”を差し伸べ19年5月から生島の事務所に入って仕事復帰。せっかく古巣のレギュラーも入れてくれたのに、生島への恩を仇で返してしまった」(TBS関係者)

 一部スポーツ紙によると、本来、マネジャーは事務所のスタッフがつとめるべきだが、小林は國光氏が帯同。そのため、同局と揉める原因になってしまったというのだが……。

「小林といえば、一時期、宇宙ヨガをマスターしたという夫からの“洗脳騒動”があったが、動画のテンションは明らかに異常で、再び洗脳騒動が浮上。事務所もクビになってあの状態だと、どこも使わないだろう」(芸能記者)

 小林のYouTubeチャンネルの登録者は5000人(12日夕方時点)ほど。現状は大した稼ぎにはならないはずだが今後、同チャンネルでの“爆弾発言”がありそうだ。

最終更新:2020/11/15 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真