日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 坂上忍の悪態に「見てられない」

坂上忍、『バイキング』新体制でも続く共演者へのパワハラに視聴者から「見てられない」の声

文=日刊サイゾー

『バイキングMORE』フジテレビ公式サイトより

 11月23日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)での、MC坂上忍の出演者への言動が、またも批判を集めている。

 この日、番組では政府が21日に「見直し」を表明した「Go To キャンペーン」について特集。また、この3連休は「我慢の3連休」と言われていたものの、蓋を開けてみると観光地などでの人出が多かったことも紹介された。

 その中で坂上は、出演者でタレントの野々村真に「(観光地で)インタビューに答えてくださる人って、自分も責められる可能性があるかもしれないのに答えてくれてるから、やっぱりものすごく言葉を選びながら引き受けてくださってる印象がすごいある」と話を振る場面が。野々村はこれに「私たちも言葉を選びながら答えないといけないんですけど、怖いですから」反応したものの、この答えが気に入らなかったのか、坂上は真顔で野々村を睨みつけていた。

 また、坂上は「ひとつ言っておくけど、マコちゃんが喋るたびに、アンミカと(高橋)真麻ちゃんが、まるで目上のあなたを我が息子を見るように、『本当に余計なこと言わないでくださいね』『あんまり薄っぺらいこと言わないでくださいね』って目で見てる。そこ、視線感じてますか?」と指摘すると、野々村はこれを無視。

 前日に息子と回転寿司に行き、1時間半待つほど人出が多く、食べるときもマスクを外さざるを得なかったことを話し始めた。これに対し坂上は遮るように「まったく俺の質問には答えてないよね? なんで、その回転寿司の話を最初にできないの?」と憤慨。「じゃ、次は30分後に」としばらく話を振らないことを宣言していた。

「これまでも、たびたびその言動で批判されていた坂上ですが、この態度にまたも『坂上の野々村真への態度はなんなの? いじめ?』『いじめがひどくて見てられない』『坂上のパワハラについてフジテレビはどう思ってるんだろう』といった批判が殺到する事態に。その後も番組内でVTR映像の準備が整わないという、ちょっとしたハプニングがありましたが、坂上は『完全に伊藤さんの責任』『本当、しっかりしてください』と進行役の伊藤利尋アナウンサーのせいにする場面もありました」(芸能ライター)

 果たして坂上のパワハラ体質が改善される日はくるのだろうか――。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/11/24 07:00

坂上忍、『バイキング』新体制でも続く共演者へのパワハラに視聴者から「見てられない」の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

菅総理、二階の「五輪やめる」発言に怒り心頭も…

今週の注目記事・第1位「小室圭さんのウソ証拠...…
写真
インタビュー

コロナ禍の宅配に置き配バッグ「OKIPPA」

新型コロナウイルスの感染拡大によって、私たちの生活様式は大きく変わっている。不要不急の外...
写真