日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 坂上忍、開き直ってマッチ不倫を絶叫擁護

坂上忍、今日も開き直ってマッチ不倫を絶叫擁護 小木&竹山も「マッチはいい不倫」とうたうおぞましさ

坂上忍、今日も開き直ってマッチ不倫を絶叫擁護 小木&竹山も「マッチはいい不倫」とうたうおぞましさの画像1
坂上忍

 18日放送のフジテレビ『バイキングMORE』(月~金曜11:55)では昨日に引き続き、近藤真彦が25歳下の女性と不倫を報じられ無期限芸能活動自粛を発表したことを特集。MCの俳優坂上忍(53)始め出演者たちは、あいかわらず不倫を擁護する発言を続けている。

 近藤の不倫にコメントを求められた、お笑いタレントのカンニング竹山隆範(49)は「マッチは良くね」と開口一番に擁護し、「法律違反でも何でもないから、いつまでもこんなことやってたらおかしな世の中になっちゃうよ」と発言した。

 また芸能活動以外に、近藤が監督を務めるレーシングチーム「KONDO Racing」への監督としての活動を休業することに関して、坂上がおぎやはぎの小木博明(49)に「今、最終戦にマッチさんが行ったらそれこそ大騒動になっちゃうっていうのもあるかもね」と話を振ると小木は「それでお客さんが呼べるんだったらそれはそれでいい気がしますけどね。それで盛り上がるんだったら。僕はそっちの考えなんですよ。不祥事とか起こして、それでまたレーシングとかそういうものがみんなに広まっていって人気が出れば、お客さん来れば。すごい盛り上がるでしょ」などと、“らしい持論”を展開させた。

 そして「いい不倫だと思いますよ」とあろうことか不倫を肯定した。

 CMの契約解除やラジオが差し替えられる中、坂上がレギュラー出演しているフジテレビ『ダウンタウンなう』(毎金曜21:55)に近藤がゲスト出演しており、収録済みの回が放送検討中という話題に。

 坂上は収録が「めっちゃおもしろかった」と言い、どうしてもオンエアして欲しいようで「昔だったら浮気って言ってたものが今は不倫なんですけど、犯罪色が強い呼び方になってる」と前置きをして「不倫にしてもいろんな不倫がある、確かに傷ついた女性なり、男性の場合だってあるんですよ。そういう人たちが声を上げて“どうにかしてください、助けてください”っていうものもあればあそうじゃ無いものもあるんだけど、みんな一色単になってない?」と熱弁。不倫に対する処分に納得がいっていない様子を見せた。

 これに対して竹山は「そうです。みんな中身のことを考えないじゃないですか。不倫って言葉だけで全部やるから。いろんな不倫があると思うんですよ。小木君の言う“いい不倫”じゃないけど。大人になればいろいろあるのよ」と、小木に続いて悪ノリ。

 そこで、なぜかヒートアップした坂上は「じゃあ結婚してたら、人を好きになる気持ちって捨てていいんですか?男である気持ち。結婚したら女でいちゃいけないんですか!男でいちゃいけないんですか!」と絶叫。「そりゃ心が動くものじゃないですか。動いて一歩踏み出すか踏み出さないか、の」とここまで熱く語り、「俺は今何を語っているのか」とふと我にかえりスタジオを笑わせた。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真