日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 坂上忍、開き直ってマッチ不倫を絶叫擁護

坂上忍、今日も開き直ってマッチ不倫を絶叫擁護 小木&竹山も「マッチはいい不倫」とうたうおぞましさ

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

坂上忍、今日も開き直ってマッチ不倫を絶叫擁護 小木&竹山も「マッチはいい不倫」とうたうおぞましさの画像1
坂上忍

 18日放送のフジテレビ『バイキングMORE』(月~金曜11:55)では昨日に引き続き、近藤真彦が25歳下の女性と不倫を報じられ無期限芸能活動自粛を発表したことを特集。MCの俳優坂上忍(53)始め出演者たちは、あいかわらず不倫を擁護する発言を続けている。

 近藤の不倫にコメントを求められた、お笑いタレントのカンニング竹山隆範(49)は「マッチは良くね」と開口一番に擁護し、「法律違反でも何でもないから、いつまでもこんなことやってたらおかしな世の中になっちゃうよ」と発言した。

 また芸能活動以外に、近藤が監督を務めるレーシングチーム「KONDO Racing」への監督としての活動を休業することに関して、坂上がおぎやはぎの小木博明(49)に「今、最終戦にマッチさんが行ったらそれこそ大騒動になっちゃうっていうのもあるかもね」と話を振ると小木は「それでお客さんが呼べるんだったらそれはそれでいい気がしますけどね。それで盛り上がるんだったら。僕はそっちの考えなんですよ。不祥事とか起こして、それでまたレーシングとかそういうものがみんなに広まっていって人気が出れば、お客さん来れば。すごい盛り上がるでしょ」などと、“らしい持論”を展開させた。

 そして「いい不倫だと思いますよ」とあろうことか不倫を肯定した。

 CMの契約解除やラジオが差し替えられる中、坂上がレギュラー出演しているフジテレビ『ダウンタウンなう』(毎金曜21:55)に近藤がゲスト出演しており、収録済みの回が放送検討中という話題に。

 坂上は収録が「めっちゃおもしろかった」と言い、どうしてもオンエアして欲しいようで「昔だったら浮気って言ってたものが今は不倫なんですけど、犯罪色が強い呼び方になってる」と前置きをして「不倫にしてもいろんな不倫がある、確かに傷ついた女性なり、男性の場合だってあるんですよ。そういう人たちが声を上げて“どうにかしてください、助けてください”っていうものもあればあそうじゃ無いものもあるんだけど、みんな一色単になってない?」と熱弁。不倫に対する処分に納得がいっていない様子を見せた。

 これに対して竹山は「そうです。みんな中身のことを考えないじゃないですか。不倫って言葉だけで全部やるから。いろんな不倫があると思うんですよ。小木君の言う“いい不倫”じゃないけど。大人になればいろいろあるのよ」と、小木に続いて悪ノリ。

 そこで、なぜかヒートアップした坂上は「じゃあ結婚してたら、人を好きになる気持ちって捨てていいんですか?男である気持ち。結婚したら女でいちゃいけないんですか!男でいちゃいけないんですか!」と絶叫。「そりゃ心が動くものじゃないですか。動いて一歩踏み出すか踏み出さないか、の」とここまで熱く語り、「俺は今何を語っているのか」とふと我にかえりスタジオを笑わせた。

12

坂上忍、今日も開き直ってマッチ不倫を絶叫擁護 小木&竹山も「マッチはいい不倫」とうたうおぞましさのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

元美容部員が解説“メンズメイク”のススメ!

 メンズメイクという新しい言葉をテレビやメデ...…
写真
インタビュー

ANARCHYが映画で望んだ表現

――ANARCHYがメガホンを執ったことで話題となった映画『WALKING MAN』。彼...
写真