日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > フワちゃん遅刻癖の真相とは?

フワちゃん遅刻癖の真相 テレビの現場では自由すぎてスタッフが困惑? ブレイク芸人の役得か

文=日刊サイゾー

フワちゃん遅刻癖の真相 テレビの現場では自由すぎてスタッフが困惑? ブレイク芸人の役得かの画像1
フワちゃんFLIX「ネットニュースを騒がせたフワちゃんの遅刻癖」より

 YouTuber芸人として大人気のフワちゃんだが、あまりに多忙すぎて寝坊による遅刻が増えていると『週刊女性』2020年11月17日号に報じられた。これにフワちゃんは、11月15日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、番組収録には遅刻したことはないが、打ち合わせなどには頻繁に遅刻をしていると告白し、遅刻癖が事実であることを認めた。

 さらに11月18日にはYouTubeチャンネル『フワちゃんFLIX』にて、「ネットニュースを騒がせたフワちゃんの遅刻癖」という動画を公開。YouTubeの収録に遅刻してきたフワちゃんに対し、スタッフが遅刻の理由を問いただす様子を見ることができる。

「テレビ収録や生放送という絶対に遅刻できない仕事に対しては真面目ですが、打ち合わせなどの融通が効く仕事に対してはかなりルーズなんですよね。これは忙しくなる前からだそうです」(芸能事務所関係者)

 また、テレビの現場で遅刻はせずとも、まったく別の理由で時間が押してしまうことも少なくないうようだ。

「フワちゃんは収録時間に間に合うように局に入っても、収録前の時間にいろんなタレントと写真を撮ったり、ずっとおしゃべりをしていたりで、なかなか準備をしてくれないんですよね。あまりに自由すぎて、番組スタッフが制御できず、結局収録開始が遅れてしまうこともよくあるそうです。本人に悪気はなくて、現場を楽しんでいるだけなんでしょうが、ちょっと困っているスタッフもいるようです」(バラエティー番組関係者)

 そういった状況になるのはやはり、フワちゃんが芸能事務所に所属していないからだという指摘も。

「普通であれば、マネージャーさんがちゃんと注意してくれるし、時間の管理もしてくれる。フワちゃんの場合、注意する人が誰もいないので、どうしても自由になりすぎてしまう。一応、フワちゃん周りには何人か個人で雇っているスタッフもいるんですが、大手事務所のマネージャーのように厳しくないし、微妙に調子に乗っちゃってる感じもありますしね……。

 ただ、もしもちゃんとしたマネージャーさんがいて、しっかり注意していたら、今のような芸風にもなっていなかっただろうし、ブレイクもなかったと思います。番組でもなんだかんだで活躍してくれますし、スタッフもちょっと困りつつも、“自由すぎるのも持ち味だしな……”という感覚なんだと思います。まあ、人気が下がってきたら、一気に嫌われるかもしれませんけどね」(同)

 現時点では許されているフワちゃんだが、今後どうなるかはわからない。どこかで自由を制限しなくてはならない時がやってきそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/11/25 09:00

フワちゃん遅刻癖の真相 テレビの現場では自由すぎてスタッフが困惑? ブレイク芸人の役得かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

ラッセル・クロウ主演の恐怖映画『アオラレ』

 ついクラクションを鳴らしたことから、悲劇は...…
写真
インタビュー

バイきんぐ西村の本当の“すごみ”

「キングオブコント2012」で優勝。無名のコンビは一夜にしてその名を世間に轟かせた。...
写真