日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『チコちゃん』CDデビュー!

『チコちゃんに叱られる!』奥田民生による新曲でチコちゃんCDデビュー! 岡村隆史と紅白出場なるか!?

チコちゃん&岡村の新曲はゴリゴリの奥田民生節!

 エンディング恒例の縁側トークに、この日はゲストの民生も参加した。縁側にゲストがやって来るのは今回が初めてでは? チコちゃんのために制作された楽曲が遂に初披露されるからだ。

「よっ、働く男! 来てくれて大迷惑!!」
「歌が好き、これがキョエの生きる道!」(キョエちゃん)

 民生が残した名曲のタイトルを連呼するキョエちゃん。彼女も民生を歓迎しているらしい。それにしても、『相席食堂』(朝日放送テレビ)といいこの番組といい、バラエティ番組で民生はやたらと楽曲をタカられるな。

 チコちゃんのために作られた新曲のタイトルは、『叱られたい!』。実際に聴いてみると、これがまた民生節全開なのだ。かつて槇原敬之がキョエちゃんに作った『大好きって意味だよ』はスローテンポだっただけに、てっきりそういう曲かと予想していたが、打って変わって今回はゴリゴリのロックンロールナンバーである。

 ちなみに、同曲を歌うアーティスト名は「チコちゃん」ではない。「チコ村民生と江戸川オールスターズ」を名乗る模様。つまり、岡村と民生も楽曲に参加したのだ。岡村が新曲をリリースするのは、1999年の映画『無問題』主題歌の『想い出がいっぱい』以来か? ちなみに振り付けはパパイヤ鈴木が担当で、PVでは岡村がキレッキレのダンスを披露している。さすが、三浦大知やEXILEからのオファーをこなしてきた男だ。恐らく、年末の『紅白歌合戦』(NHK)の企画枠に、岡村とチコちゃんはこの曲で出場するような気がする。

寺西ジャジューカ(芸能・テレビウォッチャー)

1978年生まれ。得意分野は、芸能、音楽、格闘技、(昔の)プロレス系。『証言UWF』(宝島社)に執筆。

記事一覧

サイト:Facebook

てらにしじゃじゅーか

最終更新:2020/11/27 20:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真