日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > NEWS新型コロナ感染でファン疑念

NEWS加藤シゲアキと小山慶一郎が新型コロナに感染 「またこの2人か…」ファンの胸によぎる不信の念

文=日刊サイゾー
NEWS加藤シゲアキと小山慶一郎が新型コロナに感染 「またこの2人か…」ファンの胸によぎる不信の念の画像1
ジャニーズ公式サイトより

 29日未明、NEWSの加藤シゲアキと小山慶一郎が新型コロナに感染したと報じられた。ジャニーズ事務所の公式発表によると、加藤が発熱したためPCR検査を受けたところ陽性。さらに、NEWSのほかのメンバーと担当マネージャーにも検査を実施したところ、小山に陽性反応が出たという。小山は発熱の症状がないものの、咳や倦怠感があるとも伝えられている。

 これに伴い、12月12日から配信すると発表していたオンラインコンサート「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」の中止が決定。さらに加藤と小山は2日に予定していた『FNS歌謡祭』(フジテレビ)の出演も見送りになる見通しだ。

 ファンの間では2人を心配する声が多くあがっているが、中には「またまっすー(増田貴久)だけいない」「またこの2人か……」「まさかと思うけど、飲み歩いたりしたわけじゃないよね? 信じていいよね?」と不安視する声も。

「小山加藤コンビといえば、2018年に未成年との飲酒騒動を起こした2人なんですよ。小山くんは芸能活動自粛、加藤くんは厳重注意という処分がくだった。特に小山くんは“チャラい”と評判で、相当派手に飲み歩いていたことはファンの間でも有名な話です。しかし、小山くんはこの不祥事で『news every.』のキャスター業を失って相当ショックだったようだし、改心したと信じたい。ファンの不安も杞憂であってほしい」(20代NEWSファン)

 ファンとしては複雑な心境だろうが、芸能記者はこう述べる。

「ジャニーズはコロナ禍に出歩いたことを理由に手越祐也をクビにしましたから、社内でも会食や飲み会については厳重に感染対策するよう口すっぱくして言っている」

 11月12日には、Kis-My-Ft2の千賀健永が新型コロナに感染したことが判明。千賀はすでに仕事復帰しているが、いまだに嗅覚が戻らない状態だという。ジャニーズはこの12月から自社主催の公演を徐々に再開させる見通しで、来年1月からコンサートツアーを予定しているグループもいる。

「すでにジャニーズJr.福士申樹、Hey!Say!JUMP伊野尾慧、関ジャニ∞大倉忠義も感染しており、ジャニーズからは今回6人目の感染者になる。こうなると今後の興行については再検討しなきゃいけない可能性も出てきました。ジャニーズは頭が痛いでしょうね。大手とはいえ、コンサートは大きな収入源。今年は乗り切ったとしても、来年も開催できないとなると相当な痛手になる。しかし、会社をあげて医療機関のサポートをしていることもあり、慎重に判断せざるを得ないでしょう」(前出・芸能記者)

 ジャニーズの方針次第では、エンタメ業界全体にも少なからず影響があるだろう。難しい舵取りを迫られることになりそうだ。何はともあれ、まずは2人の回復を何より祈りたい。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/11/29 07:00

NEWS加藤シゲアキと小山慶一郎が新型コロナに感染 「またこの2人か…」ファンの胸によぎる不信の念のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ拡大!芸能界も大騒ぎ!?

芸能界もさまざまな主張・行動で大騒ぎ!
写真
人気連載

豊洲、災害リスクは?

東京都江東区に位置する豊洲は、2020年10月に...…
写真
インタビュー

瓜田純士「人生3回目の花が咲く?」

 東京五輪イヤーが幕を開け、日本は果たしてどう変わるのか? 千里眼とプロファイル力を...
写真