日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > ジャニーズ「手越・錦戸は一生NG」か?

NEWSは関係悪化で絶縁!? ジャニーズ、退所者と共演解禁も「手越と錦戸は引き続きNG」のワケ

文=日刊サイゾー

NEWSは関係悪化で絶縁!? ジャニーズ、退所者と共演解禁も「手越と錦戸は引き続きNG」のワケの画像1
手越祐也と錦戸亮

 19日、元NEWS・手越祐也がジャニーズ事務所の退所を発表した。緊急事態宣言中の飲み歩きや、これまでの数々のスキャンダルが祟り、実質的には「クビ」といえるだろう。

 ここ最近は元関ジャニ∞の渋谷すばるや中居正広など、退所者が相次いでいるジャニーズだが、以前は現役ジャニーズと元ジャニーズの共演はご法度だとされてきた。しかし、最近では少しずつ状況が変わってきているという。芸能記者の話。

「芸能界で権威を振るってきたメリー喜多川さんが現場を引退し、後を継いだ藤島ジュリー景子社長と滝沢秀明副社長はどちらかといえば協調路線のようです。去年は新しい地図(稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾)のメディア露出に関して圧力をかけた疑いで公正取引委員会に注意を受けたし、何より中居の退所がでかい。テレビへの影響力が大きい中居との共演をNGにすると、ジャニーズ側も不利になりますからね。今後は辞めたタレントとも上手く付き合っていく方向に進むのではないかと思います」

 現に、先日放送されたNHKの大河ドラマ『麒麟がくる』では、ジャニーズ所属の風間俊介と、18年に退所した今井翼が共演を果たし、セリフの掛け合いこそなかったものの話題となった。ジャニーズではすでにTOKIOの長瀬智也はじめ、数人の退所準備が進められているともいわれているが、昔のように辞めたタレントがメディアから締め出されるなんてことはもうなくなっていくのかもしれない。

 となると、手越が芸能界に復帰するあかつきにはNEWSのメンバーとの再会もあり得るのかと思えば「それはないでしょう」と大手芸能事務所関係者は一蹴する。

「まずNEWSのメンバーが手越にはウンザリしているようで、顔を合わせるのが心情的にもう無理な状態だそうですよ。もともとメンバー同士特別仲が良かったわけでもないし、これが今生の別れになるでしょう(苦笑)。また、これはジャニーズだけでなく芸能事務所全般に言えますが、イヤな辞め方をしていったタレントとはなるべく共演させたくないものですよ。手越の場合は看過できないスキャンダルが多すぎたし、ジャニーズも今後はなるべくかかわりたくないと思ってるでしょう。

 あと、最近でいうと元関ジャニ∞の錦戸亮も無理でしょうね。ジャニーさんが亡くなってすぐ辞めたかと思えば翌日には活動を再開して、あまりに義理がなさすぎる。芸能界は義理を重んじる世界です。ああいうマナーのなってない辞め方した人間とは、付き合いたくないと思うのも無理はない」

 円満退社か否かが、今後の芸能活動を左右するというわけか。手越と錦戸には、ジャニーズをなだめながら上手に辞めるテクニックが足りなかったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/20 11:00

NEWSは関係悪化で絶縁!? ジャニーズ、退所者と共演解禁も「手越と錦戸は引き続きNG」のワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

NiziU 快進撃の裏にあった鬼教官動画

 メンバー決定から4カ月が経った『Nizi ...…
写真
インタビュー

『i 新聞記者』森達也がぶっちゃけ

 国境なき記者団が発表する世界180カ国・地域を対象とした「報道の自由度ランキング」...
写真