日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 手越祐也、記者会見のパンチライン

手越祐也、安倍昭恵との親密さをアピール「たまたま桜が満開だっただけ」のパンチライン飛び出す

手越祐也、安倍昭恵との親密さをアピール「たまたま桜が満開だっただけ」のパンチライン飛び出すの画像1
手越祐也

 6月19日にNEWSを脱退し、ジャニーズ事務所を退所した手越祐也が、23日自身のYouTubeチャンネルで記者会見を生中継した。

 弁護士を同席させた手越は退所に至った経緯や、今後のビジョンなどを自らの口で語ったが、中でも注目されたのが安倍晋三首相夫人・昭恵氏との関係性について明かしたシーンだ。

 手越は3月下旬に桜の木を背景に昭恵氏と撮影した写真が流出し、これが昭恵氏の私的な「桜を見る会」だったのではないかと物議を醸していた。この件について、質疑応答中に問われた手越は「この話が出ると思わなかったので、僕もビックリなんですけども」と笑いながら、以下のように答えた。

「昭恵さんはプライベートですごく良くしてくださっていて。昭恵さんてすごくボランティアに興味がおありになる方なので。あの方もすごく明るい方なので、僕も根っから明るい性格というところで、お会いして色んな意見交換だったりとか、実際のボランティアの現状だったりとか、将来やっていきたいんですという話をしていて。定期的に若手の起業家だったりとか、『日本酒を世界に広めたい』という方だったりとか、みんなで会う会をしていて。僕が昭恵さんに関してどこまで言っていいのかわからないんですけど……」

 昭恵氏とは相当なシンパシーで通じ合っているような口ぶりだ。さらに「花見って書かれてたんですけど、花見をやったわけではなく、行ったレストランの庭の桜がたまたま満開だったってだけ」と説明し、健全な会であったことを強調した。

 しかし、これにはファンからも「昭恵夫人とのことは触れないほうがよかったのでは……」「手越くんのビジネスに昭恵夫人もかかわっていくということ?」と不安視する声があがっている。記者会見を見ていた芸能記者は語る。

「まあ、昭恵夫人のことは誰かしら聞くだろうとは思ってましたが、手越さんもすごく率直に答えましたよね(笑)。レストランの庭の桜が満開だったという言い草には笑ってしまいましたが。あと『あの方もすごく明るい方なので、僕も根っから明るい性格』と語った部分で、本当にノリが合う似た者同士なんだろうなと強く感じました。相当ズブズブな関係性であることは窺い知れましたし、将来的には昭恵夫人のバックアップを受けて政界進出なんてこともあるかもしれませんよ。記者会見中の喋り方も絶妙に胡散臭くて政治家っぽいなと感じましたしね(笑)」

 歌手活動やボランティア活動、さらには海外進出についての抱負を語った手越だが、これだけの野望を抱えていればいずれは政治家にチャレンジするなんてことも無きにしも非ずかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/24 01:53
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真