日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 増田貴久が手越の後釜で『イッテQ』

NEWS・増田貴久が手越の後釜で『イッテQ』熱望も、絶望的に向いていない致命的なアレとは?

テゴマス

 出演決定なら“あの設定”はどうなる?

 10月4日放送の『日テレ系人気番組No.1決定戦2020秋』(日本テレビ系)にNEWS・増田貴久が出演。番組内では、元メンバーの手越祐也がレギュラー出演していた『世界の果てまでイッテQ!』の後釜に色気を出しているシーンがあった。

「増田は千鳥・ノブと共に『イッテQ』の人気企画『QTube』の動画撮影に挑戦。ハンモックの上に取り付けたサーフボードの上に立ち、手を使わずに吊り下げたドーナツを食べることに。ハンモックの下には大量の白い粉が巻かれ、増田は落ちるたびに粉まみれとなりました。ノブから『でもまっすー、イッテQのレギュラーになりたいもんな』と振られると、増田は『(手越の降板でレギュラーが)1個空いたと聞いたんで』と回答。本気で加入を希望しているようでした」(芸能記者)

 しかし、ジャニーズファンからは増田の『イッテQ』入りについては「向いていない」との声が連打されているという。その理由を女性誌記者が明かす。

「ファンの間では、増田が極度の潔癖症であることは有名です。4月に出演したバラエティ番組でも、自動販売機のボタンを押したり、電車のつり革や手すりをつかんだりする際は、ほかの指が汚れるのを防ぐため、小指1本しか使わないことを告白。また、病院など公共の場で備えつけのスリッパをはいたときは、自分の靴下が汚染されたと思い込み、はいていた靴下を捨てるそう。体を張って時に泥まみれになることもある『イッテQ』は、確かに致命的に向いてなさそうです」

過去に「やらせ疑惑」で痛い目に遭った『イッテQ』。もし、本当に増田が出演することになれば、「潔癖症キャラ」がやらせだったことが真っ先にバレそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/10/07 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真