日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 坂上忍の黒歴史!?過去映像に絶叫

坂上忍の黒歴史が発覚!? GENERATIONSと共演した過去映像に「やめて」と大絶叫

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

坂上忍

 11月27日に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、ダンス&ボーカルグループGENERATIONSのパフォーマー・白濱亜嵐がゲスト出演。意外な番組で坂上忍と共演していることが明らかになると、「いやー!」と大絶叫する一幕があった。

 何回も共演しているというダウンタウン・松本人志と浜田雅功に対し、坂上が「僕は、共演は初めてです」と言うと、白濱は「いやいや」と否定。白濱が「前に音楽番組で、坂上さんの後ろでGENERATIONSが躍らせてもらった」と説明すると、浜田は「えっ!?忍が歌ってんの?」と驚愕し、松本は「どういうこと!?意味が分からない」と混乱。

 シラを切ろうとする坂上だったが「忍が歌って、バック(ダンサーとして)GENERATIONSが踊ってんの? すごいやん」「そんな誰でも経験できることじゃない」と、予期せずダウンタウンの2人に褒められると坂上も爆笑。

「実は坂上、2014年の『FNSうたの夏まつり2014』で、デヴィッド・ボウイの『レッツ・ダンス』を披露しており、バッグダンサーとしてGENERATIONSと共演しているのですが、番組で当時のVTRが用意されていることがわかると坂上は『もうやめてくださーい! やめてください!浜田さーん』と大絶叫。

 そして、黒スーツに黒ぶちメガネという姿で真面目に歌う坂上を見た浜田は大爆笑。坂上は『浜田さん、浜田さん!本当にやめてください。やーめーてください。浜田さん、お願いしますよー』と懇願し、坂上が歌っている姿をマネする松本を『松本さーん!』と制止していました」(芸能ライター)

 松本から「どんな気分で踊ってたん?」と聞かれた白濱は、「僕らもお話し来たときに『坂上忍さんの後ろで“レッツ・ダンス”を踊る?』と想像できなかったと語り、坂上は思わず「ハッハッハッハッ」と大爆笑。松本からも「君らばっかり踊らさしてさ、(坂上は)全然レッツ・ダンスでもないしさ」とツッコまれ、大ウケしていたのだった。

 6年前のGENERATIONSとの記念すべき初共演は、坂上にとっては黒歴史と化してしまっていたのかもしれない。

最終更新:2020/11/30 06:00

坂上忍の黒歴史が発覚!? GENERATIONSと共演した過去映像に「やめて」と大絶叫のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ拡大!芸能界も大騒ぎ!?

芸能界もさまざまな主張・行動で大騒ぎ!
写真
人気連載

豊洲、災害リスクは?

東京都江東区に位置する豊洲は、2020年10月に...…
写真
インタビュー

SEEDAが語る映画『花と雨』

――SEEDAが2006年にリリースした傑作アルバム『花と雨』を原案とした同タイトル...
写真