日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > チョコプラYouTubeが「ハイクオリティ」

チョコプラのYouTube動画が「ハイクオリティ」すぎ! カジサックをネタにするのも納得?

チョコプラのYouTube動画が「ハイクオリティ」すぎ! カジサックをネタにするのも納得?の画像1
所属事務所ウェブサイトより

 もはやあのユーチューバー芸人は眼中にない?

 12月4日放送の『全力! 脱力タイムズ』(フジテレビ系)にチョコレートプラネット・長田庄平が出演。AIロボットに扮した相方の松尾駿から、「YouTubeでバズらせるなんてお安い御用だと最近よく言っています」「YouTubeで有名な先輩のことをバカにしています」との暴露話を披露され、激しくうろたえる場面があった。

「番組ではその先輩芸人の名前は伏せられていましたが、これはカジサック(キングコング・梶原雄太)で間違いないでしょう。長田は2019年『有吉の壁』(日本テレビ系)に出演した際、『カジサックの動画はギャラが安いから出たくない』と発言しています。長田の苦言を聞いたカジサックは本気で悩み、出演者のギャラをどうすべきか、相方の西野亮廣に相談を持ちかけていましたよ」(放送作家)

 YouTubeで成功を収めた芸人の筆頭株であるカジサックだが、今やチョコレートプラネットはそれ以上の評価を得てきている。12月現在、YouTubeチャンネルの登録数は約66万人。話題を呼んだ『香水』のMVのカバーはすでに3億PV以上視聴されている。

「とりわけ動画のクオリティの高さが絶賛されているのが、先月に投稿された『悪い顔選手権』です。犯人が捕まった際に見せる“悪い顔”を2人が再現し、その表情などから罪状を類推していくというもの。12月7日時点で176万回視聴されていますが、どこかで見たような犯罪者を完璧に演じきっており、ネット上では『ガチ犯罪者と勘違いされちゃうよ』『企画の発想がヤバイ』と、ネット上が大盛り上がりとなっています。『バズらせるのはお安い御用』と豪語するだけはありますね」(芸能ライター)

 カジサックはギャラを大幅にアップして、チョコプラにコラボをお願いしてみてはどうか。

最終更新:2020/12/08 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真