日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > チョコプラIKKOから出産祝い

チョコプラ松尾、IKKOからの第一子出産祝い明かして視聴者が驚き「天然すぎる」

IKKO

 9月7日放送のトークバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットが登場し、美容家でタレントのIKKOのものまねをしている松尾駿が、IKKOから贈られた第一子の出産祝いについて明かした。

 6月22日に第一子が誕生した松尾。相方の長田庄平は自身が贈ったお祝いについて、「番組で手作りの棚を作ってあげました」と明かし、プライベートでは贈らなかったとのこと。松尾は「長田さんが前、子どもが産まれたときは一応渡したりはしたんですけど。だからその番組のやつをお祝いとしてるんだなっていうのは、思いましたけど。正直、ないのかな?っていうのは……」と不信感をあらわにしたものの、長田は「TT兄弟でいくら稼がせてあげたとおもってるんですか!?」と反論。スタジオからは笑いが起こっていた。

 また、番組進行のくりぃむしちゅーの上田晋也(50)から、「IKKOさんには報告したの?」と聞かれた松尾が「報告しました。産まれてすぐぐらいにもう連絡して」と答える場面があったが……。

「松尾はすぐにIKKOに連絡した理由について『IKKOさんは特別なんで、僕の中で。ニュースとかで知ってもらうのは、ちょっと失礼かなと思ったんで』と明かしつつ、報告の際のやり取りを、ものまねを交えながら再現。『おめでとー、まず本当に連絡くれてありがとう』と言ってくれたといい、さらにお祝いも贈りたいと申し出てくれたため、書家としての一面も持つIKKOに『命名 ○○』の書を書いて欲しいと頼んだと明かした。

 これにIKKOは喜びつつ、なぜか『書いたやつを、一回ツイッターに上げるから、それを確認して』とSNSにアップしたがったといい、松尾は慌てて止めたと告白。松尾は『なんで?』『直接送ってくれればいいのに、なぜSNSにアップするのか分かんない』と戸惑っており、このまさかのエピソードに、視聴者からは、『ツイッターにアップしようとするの面白すぎるでしょ』『IKKOさん天然すぎる!』『松尾に頼まれたってこと自慢したかったのかな』という声が集まっていた」(芸能ライター)

 こうしたIKKOの出産祝いをめぐるエピソードに、しゃべくりメンバーもお腹を抱えて爆笑していた。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/09 06:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真