日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > チョコプラIKKOから出産祝い

チョコプラ松尾、IKKOからの第一子出産祝い明かして視聴者が驚き「天然すぎる」

文=日刊サイゾー

IKKO

 9月7日放送のトークバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットが登場し、美容家でタレントのIKKOのものまねをしている松尾駿が、IKKOから贈られた第一子の出産祝いについて明かした。

 6月22日に第一子が誕生した松尾。相方の長田庄平は自身が贈ったお祝いについて、「番組で手作りの棚を作ってあげました」と明かし、プライベートでは贈らなかったとのこと。松尾は「長田さんが前、子どもが産まれたときは一応渡したりはしたんですけど。だからその番組のやつをお祝いとしてるんだなっていうのは、思いましたけど。正直、ないのかな?っていうのは……」と不信感をあらわにしたものの、長田は「TT兄弟でいくら稼がせてあげたとおもってるんですか!?」と反論。スタジオからは笑いが起こっていた。

 また、番組進行のくりぃむしちゅーの上田晋也(50)から、「IKKOさんには報告したの?」と聞かれた松尾が「報告しました。産まれてすぐぐらいにもう連絡して」と答える場面があったが……。

「松尾はすぐにIKKOに連絡した理由について『IKKOさんは特別なんで、僕の中で。ニュースとかで知ってもらうのは、ちょっと失礼かなと思ったんで』と明かしつつ、報告の際のやり取りを、ものまねを交えながら再現。『おめでとー、まず本当に連絡くれてありがとう』と言ってくれたといい、さらにお祝いも贈りたいと申し出てくれたため、書家としての一面も持つIKKOに『命名 ○○』の書を書いて欲しいと頼んだと明かした。

 これにIKKOは喜びつつ、なぜか『書いたやつを、一回ツイッターに上げるから、それを確認して』とSNSにアップしたがったといい、松尾は慌てて止めたと告白。松尾は『なんで?』『直接送ってくれればいいのに、なぜSNSにアップするのか分かんない』と戸惑っており、このまさかのエピソードに、視聴者からは、『ツイッターにアップしようとするの面白すぎるでしょ』『IKKOさん天然すぎる!』『松尾に頼まれたってこと自慢したかったのかな』という声が集まっていた」(芸能ライター)

 こうしたIKKOの出産祝いをめぐるエピソードに、しゃべくりメンバーもお腹を抱えて爆笑していた。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/09/09 06:30

チョコプラ松尾、IKKOからの第一子出産祝い明かして視聴者が驚き「天然すぎる」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

年末恒例お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

秋篠宮さま、埋めがたき親子の“距離”

今週の注目記事・1「創価学会が恐れるオウム以...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真