日刊サイゾー トップ > スポーツ > 野球  > 福留孝介、待ち受ける「厳しい道のり」

福留孝介、中日復帰実現しても待ち受ける「厳しい道のり」

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

福留孝介、中日復帰実現しても待ち受ける「厳しい道のり」の画像1
写真/GettyImagesより

 プロ野球・中日ドラゴンズが、今シーズン限りで阪神タイガースを退団した福留孝介選手について、獲得に向けて本格調査することがわかった。

 かねて福留の中日復帰については球界内で情報が駆け巡っており、プロ野球OBは「古巣が受け入れるかどうかが、福留にとって大きなところ。実現しなければ現役引退せざるを得ない」と厳しい状況だったが、7日に「12球団合同トライアウト」が行われ自由契約となった選手との入団交渉が解禁。話がまとまれば、一気に契約締結が現実味を帯びてくる。

 だが、仮に福留の中日入りが決まったとしても楽観視はできない状況のようだ。

 「チームは世代交代の真っ最中で、来シーズンに野手最年長となる藤井淳志選手が今年、1軍試合出場なしで与田剛監督の“ベテラン干し”が目立つ。その中でさらに年齢が上の福留を獲得するなんてことになったら、相当頑張らないと同じ道をたどることになる。福留も覚悟して名古屋に戻らないと、今以上に後悔することになる」(前出のOB)

 名古屋の星として再び輝きを取り戻せられるか。

最終更新:2020/12/09 15:00

福留孝介、中日復帰実現しても待ち受ける「厳しい道のり」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

豊洲、災害リスクは?

東京都江東区に位置する豊洲は、2020年10月に...…
写真
インタビュー

授業オンライン化を迫られる学校教育の現場

 コロナ禍で学校の授業のオンライン化が待ったなしの状況となる中、そのやり方を丁寧...
写真