日刊サイゾー トップ  > 不動産購入「赤羽」周辺が狙い目のワケ
不動産価格の高騰、ついに潮目がきた!不幸にならない再開発の街購入(赤羽編)

再開発が進む赤羽周辺の不動産価値が爆上がり中! せんべろの街からイメージ一変か

3-3.赤羽の土地の価格は?

 続いて、赤羽の土地の価格について見ていきましょう。ここでは、再開発が活性化してきた00年以降から、商業地域になっている「北5-1(北区赤羽1-8-3)」の地域の過去約20年のデータを下記のグラフにまとめました。

 08年のリーマンショック以降、4年間公示価格が低下しました。しかし、15年に「赤羽駅東口地区のまちづくりゾーニング構想」の策定や駅前の商業施設のリニューアルに伴い、20年現在まで地価が上昇し、5年間で約135万円/平方メートルも価格が上がっていることが分かります。

参考:不動産ファイル・北区

 

3-4.赤羽駅周辺の中古マンションの価格推移

 最後に、実際に中古マンションの価格推移をライフルホームズが発表している「住まいのインデックス」のデータを基に見ていきます。下記のグラフは、東京都と北区の中古マンションの価格推移をまとめたものです。

 

 上記のデータを見ると、直近3年間で北区の標準的(ファミリー向け)な物件は、4.1%の上昇を見せています 。12年以降、右肩上がりの水準を示していることや今後も再開発が進んでいくことを考慮すると、しばらくは上昇傾向を継続していくことが考えられます。

123456
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真