日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > V6三宅「カウコン知らされてない」告白

V6三宅健「カウコンに出演しないことをテレビで知った」ジャニーズとの不和が露呈か

文=日刊サイゾー

V6三宅健「カウコンに出演しないことをテレビで知った」ジャニーズとの不和が露呈かの画像1
V6公式サイトより

 9日放送の『FNS歌謡祭2020』で、フジテレビの年越し特番『ジャニーズカウントダウン』開催決定が発表された。例年、東京ドームでのコンサートを中継する形で行われている同番組だが、今年は新型コロナの影響でライブ開催を断念。その代わり「東京のさまざまな街から総勢11組が歌声を届ける」といった内容になるという。

 そこで話題になったのが、出演グループ11組にV6とKinKi Kidsの名前がなかったことだ。これにはファンからも「J-FRIENDSのカウコン卒業はさびしい」「V6やキンキがいないならカウコン見ない」と嘆きの声が溢れた。

 しかし、嘆いたのはファンだけではない。翌日10日、V6の三宅健がJohnny’s web内のブログを更新。「昨日は、FNS歌謡祭で今年はカウコンに出演しないという事実を知る」とまさかの事実をぶっちゃけた。三宅は続けて「(カウコンに出ないことを)テレビでお知らせ頂くこの不条理。。。」「あれ?私、ジャニーズですよね!?」「カウコンの団扇も撮影していたので、私も出るものだと思って楽しみにしていたのに残念です」と綴った。

 これにはファンもネット上で「タレント本人に知らされないってどうしちゃったのジャニーズ事務所」「健くんのブログ、心が痛む」と困惑をにじませた。

「毎年カウントダウンコンサートではグループ別にうちわがグッズとして販売されます。今年はオンライン販売ですでにリリースされてるんですが、そこにV6とKinKi Kidsのうちわもあったので、まさか出演欄に名前がないとは思わなかった。フジテレビの記載ミスなんじゃないかとさえ言われていました」(テレビ誌ライター)

V6三宅健「カウコンに出演しないことをテレビで知った」ジャニーズとの不和が露呈かの画像2
『ジャニーズカウントダウン』公式ページには確かにV6とKinKi Kidsのうちわが掲載されている

 しかし今回の件は、V6を取り巻く環境の変化が深くかかわっているのではないかという。芸能記者の話。

「今年10月『週刊文春』が、V6に長年ついていたマネージャーA氏を三宅が主導してクビにしたと報じたんです。三宅はブログでも『あれがやりたい』『これがやりたい』と語るんですが、それがなかなか実現してこなかった。極め付きはコロナの影響でV6の25周年ライブが行えなくなった時に、メンバーが提案したオンラインライブの開催に対して、A氏が二の足を踏んだんです。それでもうこれじゃダメだとなって、A氏とは袂を分かつことになった。三宅が主導と書かれてましたが、メンバーの総意だったんです。これをきっかけにV6は社内独立のような形になり、メンバーのセルフプロデュースで仕事内容や企画を進めていくようになった。このことが今回のカウコン事件を引き起こしたんじゃないかと思う。ジャニーズ本体との連携がうまくいかなくなっているのかも」(レコード会社関係者)

 三宅がブログにわざわざ書くということは、今回の事務所の対応に少なからず不満があるということだろう。ジャニーズに不協和音が生じそうな気配だ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/12/11 12:00

V6三宅健「カウコンに出演しないことをテレビで知った」ジャニーズとの不和が露呈かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

オードリー若林、ラップを粗品に褒められ喜び

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

三島由紀夫、柳美里…実在の人物を描いた小説の事件簿

 田山花袋が小説『蒲団』で女性の弟子への恋情を描いたこと、三島由紀夫が都知事選に...
写真