日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “共演者キラー”戸田恵梨香結婚の余波は?

“共演者キラー”戸田恵梨香結婚 キャスティング担当者が頭を抱えることに?

共演者キラー戸田恵梨香結婚 キャスティング担当者が頭を抱えることに?の画像1
写真/GettyImagesより

“共演者キラー”と呼ばれただけに、ゴールインのお相手も過去の〝元カレ〟たちにも引けを取らない人気者俳優だった。

 12月10日、突然結婚を発表したのが、戸田恵梨香と松坂桃李。俳優仲間からは祝福コメントが贈られているが、芸能マスコミもまったくノーマークだった2人の電撃婚に世間も驚いたようだ。

 コロナ禍で暗いニュースが多かった中で、大物カップル誕生は明るいニュースとして注目を浴びている。その一方でドラマや映画、CMなどのキャスティング担当者は頭を悩ませそうだという。

「戸田は恋多き女として知られ、これまで加瀬亮、綾野剛、成田凌など人気俳優と浮名を流してきました。今後、松坂は“妻の元カレ”たちと共演NGになる、もしくは“忖度”が働く可能性はありそう。また、松坂も15年に綾瀬はるかとの熱愛が発覚。戸田とは15年公開の映画『エイプリルフールズ』で共演していますが、まさにその頃に交際していたことになりますから、戸田と綾瀬も微妙な関係になるでしょうね」(広告代理店関係者)

 松坂と綾野は13年に映画『ガッチャマン』で共演。作中で三角関係になったことを受け、「同じ女性を好きになったらどうする?」との質問をされたことがあった。

「その時は、“年功序列”式で綾野が告白しダメだったら松坂も行く。もしくは“ねるとん形式”で競うという答えでした。実際は綾野が先に、後から松坂と時間差で両方が戸田を射止めたことになりましたね」(スポーツ紙記者)

 共演キラーの後始末は大変そうだ。

最終更新:2020/12/12 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真