日刊サイゾー トップ > 芸能  > “共演者キラー”戸田恵梨香結婚の余波は?

“共演者キラー”戸田恵梨香結婚 キャスティング担当者が頭を抱えることに?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

共演者キラー戸田恵梨香結婚 キャスティング担当者が頭を抱えることに?の画像1
写真/GettyImagesより

“共演者キラー”と呼ばれただけに、ゴールインのお相手も過去の〝元カレ〟たちにも引けを取らない人気者俳優だった。

 12月10日、突然結婚を発表したのが、戸田恵梨香と松坂桃李。俳優仲間からは祝福コメントが贈られているが、芸能マスコミもまったくノーマークだった2人の電撃婚に世間も驚いたようだ。

 コロナ禍で暗いニュースが多かった中で、大物カップル誕生は明るいニュースとして注目を浴びている。その一方でドラマや映画、CMなどのキャスティング担当者は頭を悩ませそうだという。

「戸田は恋多き女として知られ、これまで加瀬亮、綾野剛、成田凌など人気俳優と浮名を流してきました。今後、松坂は“妻の元カレ”たちと共演NGになる、もしくは“忖度”が働く可能性はありそう。また、松坂も15年に綾瀬はるかとの熱愛が発覚。戸田とは15年公開の映画『エイプリルフールズ』で共演していますが、まさにその頃に交際していたことになりますから、戸田と綾瀬も微妙な関係になるでしょうね」(広告代理店関係者)

 松坂と綾野は13年に映画『ガッチャマン』で共演。作中で三角関係になったことを受け、「同じ女性を好きになったらどうする?」との質問をされたことがあった。

「その時は、“年功序列”式で綾野が告白しダメだったら松坂も行く。もしくは“ねるとん形式”で競うという答えでした。実際は綾野が先に、後から松坂と時間差で両方が戸田を射止めたことになりましたね」(スポーツ紙記者)

 共演キラーの後始末は大変そうだ。

最終更新:2020/12/12 22:00

“共演者キラー”戸田恵梨香結婚 キャスティング担当者が頭を抱えることに?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

元美容部員が解説“メンズメイク”のススメ!

 メンズメイクという新しい言葉をテレビやメデ...…
写真
インタビュー

『パラサイト』ポン・ジュノ登場!

 現実に起きた連続猟奇殺人事件を題材にした『殺人の追憶』(03年)、泣ける怪獣映画『...
写真