日刊サイゾー トップ > 芸能  > 『共通NG』に「ゾッとする」の声も

小沢廉スキャンダルと『共演NG』最終回ストーリーの共通点に「ゾッとする」の声も

文=東海林かな(しょうじ・かな)

『共演NG』公式サイトより

 秋元康氏が手がけるドラマ『共演NG』(テレビ東京系)の特別編が、昨日12月14日に放送された。そのストーリーが、『共演NG』で2.5次元俳優役を演じ、同日に「文春オンライン」によって元恋人へのDV行為を報じられた小澤廉と”一致”しているとして話題を呼んでいる。

 まず、『共演NG』特別編のあらすじをざっと説明しよう。

 共演NGキャストたちによる『殺したいほど愛してる』の撮影がオールアップとなり、テレビ東洋ドラマ制作陣はホッと胸を撫でおろしていた。その後、謎のショーランナー・市原(斎藤工)の胸に秘めたアツい思いが明らかになり、市原とも無事和解。残すところ最終回の放送のみ……というところで、『殺したいほど愛してる』キャストと監督の不倫が報じられる。制作陣たちは形相を変えて、「これ今日放送できんのか!?」と対応に追われるというドタバタな展開で幕を閉じた。

 ネットでは、小澤の騒動と『共演NG』の共通点として2点が挙げられていた。

・出演ドラマの最終回の放送日に、致命的なスキャンダルが報じられた
・スキャンダルを起こしたのは、メインキャストではなく脇役

 この一件について、視聴者からは「これも仕込み?」「共演NGのストーリーとリンクしてる……」「リアリティ高いドラマだっただけにゾッとした」といった声が続出。ほかにも、もともと『共演NG』に現実とリンクしたネタが多かったことから「これも秋元康の作戦なのでは」と推測する声も上がっている。

 『共演NG』はあくまでもドラマなので、笑いに昇華できた。しかし、小澤の一件は内容が内容なだけに、ドラマのようにはいかなさそうだ。

■番組情報
『共演NG』
テレビ東京系/毎週月曜日22時~
出演:中井貴一、鈴木京香、山口紗弥加、猫背椿、斎藤工、リリー・フランキー、里見浩太朗、堀部圭亮、細田善彦、小澤廉、若月佑美、小野花梨、小野塚勇人、森永悠希、小島藤子、岡部たかし、迫田孝也、岩谷健司、瀧内公美、橋本じゅん
企画・原作:秋元康
監督:大根仁
脚本:大根仁、樋口卓治
プロデュース:稲田秀樹、祖父江里奈、合田知弘、浅野澄美
音楽:堀込高樹(KIRINJI)
主題歌:Novelbright 「あなたを求めただけなのに」
制作:テレビ東京/FCC
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/kyouen_ng/

東海林かな(しょうじ・かな)

東海林かな(しょうじ・かな)

福岡生まれ、福岡育ちのライター。純文学小説から少年マンガまで、とにかく二次元の物語が好き。趣味は、休日にドラマを一気見して原作と実写化を比べること。感情移入がひどく、ドラマ鑑賞中は登場人物以上に怒ったり泣いたりする。

最終更新:2020/12/15 13:30

小沢廉スキャンダルと『共演NG』最終回ストーリーの共通点に「ゾッとする」の声ものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

印米中、常識破りのジャンクかた焼きそば

 シュプリームのコレクションに楽曲を提供し、...…
写真
インタビュー

団地発ラップのGREEN KIDS

――2018年12月、いわゆる改正入管法が成立したわけだが、今、日本で働く外国人の環...
写真