日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 鈴木京香に“10年目の”結婚報道

鈴木京香と長谷川博己に“10年目の”結婚報道 肩透かしを繰り返すも懲りずに芸能マスコミが追う理由

鈴木京香と長谷川博己に10年目の結婚報道 肩透かしを繰り返すも懲りずに芸能マスコミが追う理由の画像1
鈴木京香オフィシャルサイトより

 鈴木京香と長谷川博己の“結婚報道”も今年で10年目に突入。ここにきて再び、「女性自身」(12月29日号/光文社)が「来春結婚へ」と報じている。記事によると交際10年目に突入した2人は、長谷川が主演している大河ドラマ『麒麟がくる』終了の2月以降にいよいよ結婚を発表するという。

「もはや2人の結婚報道は毎年出てきますから、恒例行事のようになっている(笑)。というのも、2人は長らく同棲生活を送っており、事実婚のような状態になって久しい。正直あとは“籍を入れるだけ”という状態なので、折に触れて報じられるんですよね。本人たちも事務所もいまさら否定も肯定もしないから、週刊誌にとっても“安定したネタ”になっており、ページに困った時は『鈴木京香まわりで何かないか』なんてふられることもある」(芸能記者)

 今年上半期には、鈴木の52歳の誕生日である5月31日に入籍するのではないかという話も浮上したが、こちらもまた芸能マスコミの希望的観測でしかなかったようだ。

「一筋縄ではいかないのもこのカップル。鈴木が3年前に推定4億円といわれる超高級マンションを都心に購入した時も“いよいよか!”と沸き立ったが、肩透かしを食らった。2人とも仕事は順調だし、いまさら籍を入れることには重きを置いていないのかもしれない。しかし、今年は交際10年目という節目を迎えましたし、コロナの影響で一時的に解消していた同棲もここにきて再開させたといいますから、可能性としては高い。長谷川が大河ドラマを無事完走したタイミングで発表すれば、鈴木が長谷川をたてる形になりますし、好感度も上がるでしょう」(同)

 果たして3度目の正直ならぬ10年目の正直となるか。芸能マスコミが待ちわびるビッグカップルのゴールインに期待したい。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/12/16 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真