日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 野々村真のスベリ芸に呆れ声

『バイキング』野々村真のスベリ芸に視聴者から不快感「見ていられない」「イライラする」

『バイキングMORE』フジテレビ公式サイトより

 12月28日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)にリモート出演していたタレントの野々村真に視聴者から困惑の声が集まっている。

 問題となっているのは、「バイキング的BUZZニュースランキング」のコーナーでの一幕。4位として紹介されたのは「ものまね界の大御所 コロッケがコロナ禍で新事業」と、ものまねタレントのコロッケに関するニュースで、若手ものまねタレントを雇い救済するという目的で来年2月にコロッケ店をオープンする予定とのこと。すでにPRソングは収録済みということで、番組ではそのレコーディングの様子も放送された。

 そんななか、ナレーションを務めていたアナウンサーから「コロナ禍の年末年始、芸能界の対応も人それぞれですね」と話を振られた月曜レギュラーの野々村は「実はですね、僕も大晦日『ももいろ紅白』で嶋大輔くんの『男の勲章』を歌うんですよ」と、ももいろクローバーZの年越しライブイベント『第4回 ももいろ歌合戦~ニッポンの底力~史上最多アーティストと年越し8時間生放送』(ABEMA)に出演することを報告。「いま、練習してるんです」と明かした。

 また、野々村は続けて、嶋大輔の『男の勲章』をアカペラかつ振りつきで熱唱。アナウンサーからは「野々村さん、眼鏡曲がってますよ」とズレた眼鏡を指摘され、野々村は「はい、すみません。ごめんなさい」とポツリ。スタジオにいたMCの坂上忍は声もなく苦笑いしていた。

 この野々村の様子に視聴者からは、「見ててイライラするんだけど」「恥ずかしくて見てられない」「似せる努力すらしないから放送事故になってる」といった声が集まっている。

「野々村といえば、12月21日放送回の中でも、スイーツアートアーティストが作った、坂上を模したチョコレートをアナウンサーに煽られるままかじりつき、スタジオが静まり返るという一幕が物議に。煽ったアナウンサーも本当にかじるとは思わなかったらしく、野々村の歯形がついた坂上チョコと不機嫌で無口になった坂上の姿で、ほぼ放送事故のような時間が流れていました。そのほかにもしゃべるたびにスベる野々村に嫌気が差している視聴者も決して少なくないようです」(芸能ライター)

 坂上の野々村に対するパワハラ的態度もたびたび物議をかもした2020年の『バイキング』。果たして来年以降も続くのだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/12/29 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真