日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 櫻井翔、『news zero』の出演増加?

櫻井翔、『news zero』の出演増加? 有働由美子がまさかのクビ危機に

櫻井翔、『news zero』の出演増加? 有働由美子がまさかのクビ危機にの画像1
写真/GwettyImagesより

 嵐の活動休止まで残すところ一週間を切り、5人の今後の活動に注目が集まっている。

芸能活動を休む大野智以外は、2021年以降もそれぞれに芸能活動を継続。相葉雅紀はタレント、櫻井翔はキャスター、二宮和也は俳優、松本潤は俳優とジャニーズJr.のプロデューサーを兼務というのが既定路線だ。

そんななか、とりわけ業界内での注目度が高いのが櫻井だという。業界関係者が耳打ちする。

「キャスターを務める『news zero』に加えて、『嵐にしやがれ』の後番組である『1億3000万人のSHOWチャンネル』でMCを務めるなど、日本テレビが万全のバックアップをしています。現在、『news zero』では月曜キャスターを務めていますが、来年には週3~5日に出演が増えると言われています。事実上、有働由美子とのWメインキャスターとなりますが、それだとギャラが高くて制作費が持たない。有働はクビを切られるのではないかと戦々恐々のようです」

 櫻井はさらに“その先”まで見越しているともっぱらだ。

「政界転身説が囁かれていますね。櫻井は俳優の小泉孝太郎と仲がよく、その関係で環境大臣の小泉進次郎とも旧知。櫻井の父親は総務省の事務次官も務めましたが、総務大臣経験者の菅義偉総理からも評価されており、パイプも十分です」

 現状の 「news zero」をみる限りでは、そこまで政治や社会情勢に詳しい面は見えてこないが……今後は、そうした面も見せていくのだろうか。

最終更新:2020/12/29 23:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真