日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > Snow Man目黒でサーバーダウン

Snow Man・目黒蓮、時給75万円“レンタル彼氏”派遣にファン大興奮でサーバーダウン

文=日刊サイゾー

『それSnow Manにやらせて下さい』TBS公式サイトより

 1月1日深夜に地上波特番第2弾となる『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)が放送。Snow Manが人気アイドルのまま別の職業についたらいくら給料がもらえるのかを査定する「それSnow Manだとおいくらですか?」が行われ、目黒蓮の“リアル査定額”に大きな反響が集まった。

 それぞれの個性や特徴を活かせるぴったり職業を番組が選出し、実際の面接や実技を受けて査定してもらったメンバー。目黒は、184cmの長身、モデルとしても活躍しているルックスを活かし “レンタル彼氏”の面接を受けた。

 今注目の職業であるレンタル彼氏とは、お客様の彼氏役、ご希望に沿ったデートをする職業。また、今回面接を受けた『レンタル彼氏PREMIUM』では、手をつなぐまではOKだがハグ・キスはNGなため基本的にチャラい男性の採用はなし。面接官・伊藤将弘さんによるとHP上で月100件程度の応募があるが「ここ1年くらいは採用していない」というほどハードルが高い職業のようだ。

 ただ、トレーニング期間中の超新人の時給が4,000円、ある程度スキルが備わった人が時給6,000円、リピート率が高い最高ランクで時給7,000円と、時給はかなり高め。そんな中、目黒は持ち前のルックスと高身長、そして真面目さと歌唱力をしっかりとアピールし、面接では好印象をゲット。これに“Snow Manの目黒蓮”という肩書きが考慮され、目黒の査定額は「時給75万円」という破格の価格となった。

「この結果にメンバーは『すげー!』『時給で75万!?』と驚愕していましたが、ファンからは『レンタル彼氏、目黒くんだったら全財産支払ってお願いしたい』『めめのレンタル彼氏はわたしいくらでも払う』『まじでレンタル彼氏目黒蓮利用したい』『分換算して、1分1万2,500円でいいから実際に会いたい』『1時間でも独り占めできるならいくらでも払っちゃう笑』『借金してでも払うから目黒蓮をレンタル彼氏できる世界はどこ』などの声が続出。

 面接官は目黒のことを『非の打ちどころのないイケメン』『初日から予約は殺到しますし、うちのHPなんてもうダウンしますね』と絶賛していましたが、放送後は実際に『レンタル彼氏PREMIUM』のサーバーがダウン。昨年はメンズ雑誌『FINE BOYS』(日之出出版)の単独表紙を飾ると情報が解禁された直後、わずか7秒でサーバーをダウンせるほどのアクセス数を集めた目黒ですが、今回の結果にはファンから『目黒蓮サーバーダウンさせる天才じゃない?』『レンタル彼氏PREMIUMのサイト開いても目黒蓮いないのわかってて鯖落ちするって何?笑』『レンタル彼氏サーバーダウンしてるのやば。目黒蓮とんでもない男だなほんと』と驚きの声があがっていました」(芸能ライター)

 ゲスト出演していた尾上松也から「これ目黒くん、実際やったほうがいいよ」と勧められていた目黒。アイドルから“レンタル彼氏”の世界に転身したとしても、十分にやっていける素質があるようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/01/04 07:00

Snow Man・目黒蓮、時給75万円“レンタル彼氏”派遣にファン大興奮でサーバーダウンのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

伊集院光が麒麟・川島のファロースキルを絶賛

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

三島由紀夫、柳美里…実在の人物を描いた小説の事件簿

 田山花袋が小説『蒲団』で女性の弟子への恋情を描いたこと、三島由紀夫が都知事選に...
写真