日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 坂上忍の占い結果に視聴者失笑

『バイキング』坂上忍の占い結果に視聴者が失笑「当たってる」「裸の王様」

文=日刊サイゾー

『バイキングMORE』フジテレビ公式サイトより

 1月4日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)でMC坂上忍が受けた占いの結果に反響が集まっている。

 この日、番組では「新春SP」を放送。その中で占いバラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(同)とコラボし、番組に出演しているスゴ腕占い師・シウマに坂上が占ってもらうことになった。

 当初は「占いは信じないです」と言い切った坂上だったが、生年月日・名前の画数・携帯電話番号の下4ケタなどから占うオリジナル占術「数意学」で占ってもらうと、さっそく「基本斜めでしか物事を見ない」という坂上の性格が明らかに。シウマは「すべての物事です。人に対しても仕事のことに対しても基本的には物事を斜めにしか見ないっていうのが(占い)で出てまして」と指摘した。

 この結果に坂上は「初対面の人にそこまで言われる筋合いはないと思うんですけど!」と憮然とした表情で言い放っていたが、携帯番号の下4ケタを合計した数字が「29」が「ものすごくいい数字」と聞くと、「本当~?」とにっこり。シウマから「王様の数字なんですよ。プライドがものすごく高くて、実力があって、自分が認めた人以外のことは一切聞かないという数字」と説明され、その後もポジティブな占い結果を聞くとテンションが上々に。最終的な占い結果「物事を斜めに見て思ったことをストレートに言う」を聞くと、「『バイキング』を見ての印象じゃないですよね?」と冗談を飛ばすほどご機嫌となっていた。

 この占い結果に視聴者からは「王様って裸の王様だよね」「斜めにしか物事見れないって当たってるじゃん」「占い結果に文句言って、すぐ『プライド高い』って言われてるの笑った」という声が集まっている。

「『バイキング』といえば、このところ視聴者から聞かれているのが『坂上忍の独壇場』という指摘。政権批判や専門家との口論も目立ち、自身と同じ意見の出演者にはちやほやし、意見の合わない出演者は揶揄するといった態度がたびたび批判を集めています。今回の占いでの『斜めでしか物事を見ない』『王様』といった結果は、まさに『バイキング』での坂上像と当てはまるため、面白がった視聴者も少なくないようです」(芸能ライター)

 バイキングでの態度などから受けるイメージ通りの、坂上の人となりに批判が集まる占い結果となってしまったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/01/05 07:00

『バイキング』坂上忍の占い結果に視聴者が失笑「当たってる」「裸の王様」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

おぞましき医師のドキュメンタリー

 とんでもないドキュメンタリー作品を観てしま...…
写真
インタビュー

俳優で監督・小川紗良の願い【インタビュー】

 海の向こう、アメリカのメジャーリーグではエンゼルス・大谷翔平の二刀流が話題だが、日...
写真