日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 竹内涼真が明かした野望に反響

10年後には世界へ!? 竹内涼真『スッキリ』で明かした“今後の野望”に反響が続々

文=日刊サイゾー

『スッキリ』日本テレビ公式サイトより

 竹内涼真が1月7日の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。新春SPとして加藤浩次との“極上冬キャンプ”ロケ企画が放送され、竹内は今後の野望について語った。

 欲しいものを賭けて「創作カレー対決」を挑み、オリジナルスパイスチキンカレーで見事勝利をおさめた竹内。その後、視聴者からツイッターで募集した質問に本音で答えていくことに。「5年、10年以内に仕事で達成したい目標は?」との質問には「今、気持ち的にやっている仕事に対して気持ちが高まっているので、僕としては自分の代表作ってまだないので、自信を持って『面白い』といえる作品をやりたい」と回答。「“代表作はこれ”っていうのがひとつ欲しい」と意気込みを語った。

 さらに、10年以内に達成したい目標については、「アジアの方と一緒に作品を作りたい」とコメント。加藤から「世界に出るってこと?」と言われると「ですね」と肯定し、「今、韓国ドラマがすごい勢いがあって。実際に肌で体感して、第一線で活躍する人たちはどういうことをして、世間の人に評価されているのかを知りたい」と語った。

「また、2021年5月には、竹内にとって初となるミュージカル主演舞台『17AGAIN』が控えていますが、『共演した先輩の役者さんで舞台とかミュージカルをやっている人は、カメラの前での引き出しの多さとか、存在感とかが違うんですよね』と語り、『成長のために、ミュージカルに挑戦したかった』とも明かしていました。

 ちなみに竹内はカラオケが得意なようで、十八番は玉置浩二の『メロディー』なのだとか。父親の影響で『明かりの灯るところへ』や『ふたりなら』なども歌うと明かしていましたが、加藤は『いいねぇ!』『俺もね、三軒目くらいでカラオケ行くとメロディー歌う』と、ミュージカルよりもカラオケの話に食いついていました」(芸能ライター)

 一方で、10年後の38歳には「子どもがほしい」と願望を口にした竹内。「大きい一軒家を立てたい。子どもは3人くらい、犬も2匹くらいいて、うるさくてわちゃわちゃしている家族がいいですね」と理想の家族像を語る場面も。これに加藤は「俺もそういうの目指してたときがあったけど、今はご飯食べたら全員自分の部屋にいきます」と、子どもが成長したときの現実を告白。「子どもから会話してくるときのセリフで一番多いのが『あーパパ、また炎上してたよ』だと明かし、笑いを誘っていた。

 視聴者からは「涼真クンの成長を親戚のおじさんのように見守ってくださる加藤さん。ぜひ来年もやってほしい」「浩次&涼真の冬キャンプ、最高だよ」「前は俳優として自信なさそうだったけど、成長したね。これからも頑張ってほしい」などの声が続出。毎年恒例企画になりつつある竹内と加藤のキャンプ企画だが、ぜひ続けていってほしいものだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/01/08 10:00

10年後には世界へ!? 竹内涼真『スッキリ』で明かした“今後の野望”に反響が続々のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

911から20年…「大バカ者」と嘆きの声

 2001年9月11日、テロ組織アルカイダによ...…
写真
インタビュー

瞑想ブームに見る仏教と科学の関係史

 「マインドフルネスをビジネスに活かす」「瞑想で健康になる」といった言葉が当然に...
写真