日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 加藤浩次、なにわ男子を高評価

『スッキリ』加藤浩次、なにわ男子の将来性を高評価「SMAPと同じ匂いを感じる」

文=日刊サイゾー

『スッキリ』日本テレビ公式サイトより

 1月11日に放送された『スッキリ』(日本テレビ系)内、「BUZZ-P」のコーナーに、関西ジャニーズJr.・なにわ男子が出演。加藤浩次が、なにわ男子に抱いた印象に大きな反響が集まっている。

 西畑大吾、大橋和也、藤原丈一郎、大西流星、道枝駿佑、長尾謙杜、高橋恭平の7人で構成されるグループ・なにわ男子は、中高生を中心に人気急上昇中。デビュー前にも関わらずCMに起用されたり、『24時間テレビ』(同/2019年)のスペシャルサポーターを務めたりするなど、いま最も注目されているグループだ。

 関西ジャニーズと言えば、これまでは関ジャニ∞やジャニーズWESTのようにジャニーズの中では“イロモノ扱い”されることが多かったが、なにわ男子はキラキラの衣装にキラキラソングと、完全にジャニーズ王道路線。その一方で、ライブではコントをするなど、お笑い路線にも力を入れている。

「関西出身メンバーがほとんどということもあって、トークスキルは高く男子校のようなノリでわちゃわちゃしているのも魅力のひとつですが、ハリセンボン・近藤春菜からは『ツッコみの数が足りない気がする。ボケの数がすごかった』と指摘されていました。

 一方、加藤は『“なにわ男子”っていう新しいジャンルを作ってほしいよね』とポテンシャルを買っている様子。『SMAPもスマスマとかさ、コントやったあとに歌うとかっこよかったじゃん。なんか同じ匂いというか……そんな感じがちょっとあるな』と、“ポストSMAP”としての素質がありそうだと印象を語っていました」(芸能ライター)

 この発言を受け、ファンからは「加藤さんがSMAPと同じ匂いを感じるって言ってくださって嬉しいし、それだけなにわちゃんが国民的アイドルへの階段を着実にのぼっている気がして感慨深い」「SMAPは開拓者。偉大過ぎる先輩と比べることはできひんけど、加藤さんの言う通り、なにわちゃんはなにわちゃんの道を切り拓いていくって思ってる」「SMAPのようになれるというのは唯一無二になれるってこと、ありがたい言葉」「なにわ男子、SMAPの匂いするって加藤さんベタ褒め万歳!」と喜びの声が続出。

 加藤は、SMAPが解散し、新しい地図としての活動をスタートした3人のテレビ露出が少なかった時期も『スッキリ』で名前を出すなど元SMAPのメンバーとは距離が近い。それだけに、「スマスマに似てるって言われるのすごすぎる」「『SMAPと同じようなにおい』ってめちゃくちゃ褒め言葉じゃない?」「コロナが落ち着いたスタジオで加藤さんと対面してほしいな」などの声も集まっていた。

 いま、ジャニーズJr.の中でも一番デビューに近いと言われているなにわ男子。個々の活躍も含め、今後の飛躍に期待したい。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/01/12 06:00

『スッキリ』加藤浩次、なにわ男子の将来性を高評価「SMAPと同じ匂いを感じる」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

ハライチ澤部が「朝食バイキング」愛を熱弁!

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

蝶野正洋が教える自然災害×コロナ回避法

 プロレス界を代表する悪役(ヒール)として活躍し、現在はアパレルブランド「ARIST...
写真