日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ジャニーズ、池脇千鶴、J.Y. Park…週末芸能報道

ジャニーズJr.の残酷契約、正月に”老けた”タレントは、J.Y. Parkへの批判…週末芸能ニュース雑話

J.Y. Parkは割とシビアな経営者?

ジャニーズJr.の残酷契約、正月に老けたタレントは、J.Y. Parkへの批判…週末芸能ニュース雑話の画像3
J.Y. Park

記者I 年末年始の歌番組やバラエティに出演しまくっていたNiziUですが、プロデューサーのJ.Y. Parkへの批判が韓国では高まっているなんて話も(参照記事)。「JYPから2014年にデビューした人気ボーイズグループGOT7がグループとしての危機に瀕している」ことが発覚、日韓のファンはJYPが運営を怠っていたからだと怒っているようです。

デスクH 韓流アイドルは日本での活動も含めてだけど「初速で売り切る」って感じのプロデュースが多いもんね。アーティストとして売っちゃっているから、俳優転向やタレント化があんまりうまくいかないのも難点。とはいえ、ファンがいるグループをビジネスだと割り切って運営の事情を理由に切り捨てるのはいかがなものかって思うけどね。

記者I 日本のアイドルはなんだかんだで俳優やタレントに転向したりして、ほかの活路を探しますからね。そういや、日本における韓流アイドルの中興の祖とも言える東方神起が1月12日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演して話題になっていました。チャンミンが結婚したことについては一切触れなかったとか(参照記事)。

デスクH 間違いなく結婚の話題はNGになっていたんだろうけど、ちょっと不自然だったかもね。日本の窓口であるエイベックスとしてはリモートでもなんでももっと出演して、国内売り上げを伸ばしたいところだけど、韓国側となかなかコミュニケーションがうまくいってないみたいよ。

記者I エイベックスといえば本社ビルも売ってリストラもしてとかなり社内がゴタついているようでそこらへんも理由なんですかね。薬物騒動を起こした沢尻エリカもエイベックスの所属ですが、まだまだ復帰の目処がたっていません。沢尻含めてアーティストやタレントがきちんとマネジメントされないと逃げ出すことも考えられそうです(参照記事)。

デスクH そうだねぇ。そうなるとアニメ系IPで稼ぐしかなさそうだけど、「おそ松さん」をゴリゴリに使いまわしている時点で難しそうな気も。エイベックスは本社ビルを当分リースバックするみたいだけど、アミューズやアップフロントみたいに移転してもよかったんじゃないかな(参照記事)。それでは今週はこのあたりで。本年も日刊サイゾーへの変わらずご愛顧をよろしくお願いいたします。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/01/17 15:30
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真