日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 極楽とんぼ山本「嫁探し」に関係者から心配の声

極楽とんぼ山本、BS冠番組「嫁探し」暴走に関係者から心配の声

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

極楽とんぼ山本、BS冠番組「嫁探し」暴走に関係者から心配の声の画像1
吉本興業プロフィールページより

 お笑いコンビの極楽とんぼが旅番組『週末極楽旅』(BS日テレ)をスタートさせる。

 2020年秋に単発特番が放送され、気心しれたロンドンブーツ1号2号、高橋みなみを迎えたところ、当初2週予定だった放送が撮影内容が予想以上に進み、3週に放送枠を拡大。晴れてレギュラー番組に昇格した格好となった。

 加藤が毎週、月曜から金曜まで情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)の司会を務めるため、ロケは主に金曜日の午前から土曜日にかけて行われるという。レギュラー初回、1泊2日の珍道中には伝説のお笑い番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で長年、共演したよゐこが出演する。

 収録の前週にスタッフとともにロケハンに出かける山本圭壱は「コーディネーターとしていろんなものをまとめあげたい」と意気揚々。ただ、番組出演予定の女性ゲストを結婚相手として探し回る旨を明かすと、加藤浩次は「ゲストはダメ。(一般人を)番組で見つけて」とクギを刺したがお笑い関係者は「間違いなく公私混同の女性ゲストが出てくること間違いなし!」と苦笑いだ。

「山本は自信のユーチューブチャンネルでも新人歌手、元五輪代表の体操選手で現在はパーソナルトレーナーなど、次々と美女たちとの絡みをゲスト、あるいはロケに呼んではいちゃつく始末。それを盟友で演出家のマッコイ斉藤氏が事あるごとに『気持ち悪い!』とイジり倒すのがお決まりの流れでした。BSの番組はそれを発展させた形にしたいと目論んでいるはず。関係者に止められて、いつもの逆ギレが視聴者にギャグではなくマジに取られなければいいのですが……」と本気で心配している。

 実はユーチューブチャンネルでも「2020年中に結婚する!」と宣言、年またぎの生配信では同世代で仲の良い大原がおりまで呼び出してあちこちの女性にアタックしまくるもあえなく撃沈する模様が流れたが、今度こそいい女性と出会って欲しいものだ。

最終更新:2021/01/19 16:00

極楽とんぼ山本、BS冠番組「嫁探し」暴走に関係者から心配の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

話題作少なめ!?今クールドラマ、何を見るべき?

1月クールのドラマが続々スタート!…するもなかなか話題作に乏しい様子。意外な良作があるかも?
写真
人気連載

星野源の「一番ヤバいこと」

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

オズワルド「M-1決勝に行けなかったら忘れられる」

 TBSラジオのネタ番組「マイナビラフターナイト」チャンピオン大会が、10月17日に...
写真