日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > マツコの深すぎるカレー愛に驚愕

マツコ・デラックス、『知らない世界』で見せた深すぎる“カレー愛”に視聴者が驚愕

文=日刊サイゾー

『マツコの知らない世界』TBS公式サイトより

 1月19日に放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)で、MCのマツコ・デラックスが披露した「おうちカレー」の作り方がネットを中心に話題となっている。

 この日の案内人にはナレーターとして活躍する一方で、「おうちカレー」にこだわりを持つカレーマイスター講師・スパイシー丸山が登場。自身のトレードマークであるターバンを身にまとって登場し、「何だこの展開は!?」と挙動不審な丸山に、マツコは「今回は吉と出るか、凶と出るかわからない。自己紹介してもらわないと始まりませんよ」と引き気味に。妙な手つきをする丸山が「(僕は)おかしい人みたいですよね」と言うと「おかしな人ですよね?」と手厳しく突っ込んだ。

 毎週のこととはいえ、強烈なインパクトを持つ案内人の登場に引き気味だったが、実はマツコは大のカレー好き。2020年8月に放送された同番組でもカレーを取り上げていたが、今回は自宅で作れるカレーがテーマということで、マツコ自身もこだわりのカレールウを紹介することに。それもただひとつのルウを使うのではなく、ゴールデンカレー(辛口)を半分、4分の1はジャワカレー(辛口)、そして残りの4分の1はプレミアム熟カレー(辛口)のルウを使うという、マツコ流のこだわりを見せた。

「この3つのルウを混ぜることで魔法が起きる」と次第に熱を帯びていくマツコのカレー愛の告白に、いつの間にか丸山のほうが引き気味に。「(3つの組み合わせが)おいしいわよね?」と半ば強要のような同意を求められ、「はい」と小さな声で回答。自信がなさそうな丸山の返事に「私が20年以上やってきたことを否定しないでよ」と、ふてくされるマツコだった。

 しかし、マツコが見せたカレーへの深いこだわりに共感する視聴者は多く、ネット上には「マツコの知らない世界みたからカレー食べたい欲」「家は中辛も使って3種類を合わせる」「今マツコの知らない世界でカレー特集見てます、食の欲が止まらねえ」などの声が上がっていた。

「タモリや有吉弘行など、カレーに強いこだわりを持つ芸能人は多いですが、いつも冷静なマツコがカレーにここまでこだわりを見せると思っていなかった視聴者も多いのではないでしょうか」(芸能ライター)

 3日分のカレーをわずか2日で完食してしまうというマツコ。最近は目の充血など体調不良説が流れているだけに、食べ過ぎには気をつけてもらいたいものだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/01/21 06:00

マツコ・デラックス、『知らない世界』で見せた深すぎる“カレー愛”に視聴者が驚愕のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

話題作少なめ!?今クールドラマ、何を見るべき?

1月クールのドラマが続々スタート!…するもなかなか話題作に乏しい様子。意外な良作があるかも?
写真
人気連載
インタビュー

沖縄電子少女彩インタビュー

 2000年8月7日生まれ、20歳という若さでありながら、自身の出身地である沖縄...
写真