日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 日村に賛否「結婚向いてない」

『さんま御殿』バナナマン日村の妻へのサプライズに賛否の声「面白すぎる」「結婚向いてない」

文=日刊サイゾー

『踊る!さんま御殿!!』日本テレビ公式サイトより

 1月19日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、フリーアナウンサーの神田愛花が明かした、夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が仕掛けたあるサプライズに反響が集まっている。

 この日のテーマは「女優妻!女子アナ妻!芸人妻!アスリート妻!夫の不満爆発SP」。既婚女性が集合し、夫への不満や悩みなどを打ち明けていった。

 そんな中、話題が夫からのサプライズとなる場面があったが、神田は「私、1回すっごい腹立ったサプライズがありまして」と切り出し、つき合い始めて初めて最初に行った福岡での旅行の時の出来事を告白。福岡で美味しいご飯を食べていたところ、日村が「ここでサプライズがあるんだよ」と言いだし、お笑いタレントのケンドーコバヤシが登場したという。

 日村と仲のいいことで知られているケンコバだが、神田は「全然うれしくないんですよ。ファンでもないし、別に」と困惑。「会いたいなんて1回も言ったことない」と訴えており、MCの明石家さんまから「誰やったらよかったんや?」と聞かれ、「ブラピ」と答えていた。

 この日村のサプライズに視聴者からは「男友だちと異様に仲いい男って結婚向いてないよね」「自分だったら絶対嫌」「はじめての旅行でなんで友だちと一緒に食事しなきゃならないの」といったブーイングが集まった一方、「日村面白すぎるでしょ」「この3人の関係性ってこんな最初から始まってたんだ」「日村をふたりで取り合ってる構図を想像すると笑う」という好意的な声も集まっていた。

「実は神田、これまでにもたびたびケンコバへの不満を漏らしており、昨年8月13日に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)でケンコバと共演した際には、『僕とご主人(日村)が飲んでいるところに(神田が)合流する』と発言したケンコバに対し、神田は『違うでしょ、私と夫が飲んでいるところに来るんでしょ、そっちが。本当に腹立ってるんですよ』と不満をあらわに。デートのたびに来たり、ニューヨークでの食事に合流したこともあったといい、『本当うざい』と明かしていました。この犬猿の仲っぷりはたびたび話題になるため、神田が今回漏らしたケンコバへの不満も面白がる視聴者も多かったようです」(芸能ライター)

 今後も神田とケンコバのふたりで日村を取り合っていくのだろう。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/01/21 07:00

『さんま御殿』バナナマン日村の妻へのサプライズに賛否の声「面白すぎる」「結婚向いてない」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

蒼井優主演『フラガール』俳優になる原点

 こんばんは、宮下かな子です。  2年程前か...…
写真
インタビュー

青木真也が語る、コロナ禍での海外遠征

 格闘技界において、変わらぬスタンスを貫き通している青木真也。  もはや説明不要のキ...
写真