日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 日村に賛否「結婚向いてない」

『さんま御殿』バナナマン日村の妻へのサプライズに賛否の声「面白すぎる」「結婚向いてない」

『踊る!さんま御殿!!』日本テレビ公式サイトより

 1月19日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、フリーアナウンサーの神田愛花が明かした、夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が仕掛けたあるサプライズに反響が集まっている。

 この日のテーマは「女優妻!女子アナ妻!芸人妻!アスリート妻!夫の不満爆発SP」。既婚女性が集合し、夫への不満や悩みなどを打ち明けていった。

 そんな中、話題が夫からのサプライズとなる場面があったが、神田は「私、1回すっごい腹立ったサプライズがありまして」と切り出し、つき合い始めて初めて最初に行った福岡での旅行の時の出来事を告白。福岡で美味しいご飯を食べていたところ、日村が「ここでサプライズがあるんだよ」と言いだし、お笑いタレントのケンドーコバヤシが登場したという。

 日村と仲のいいことで知られているケンコバだが、神田は「全然うれしくないんですよ。ファンでもないし、別に」と困惑。「会いたいなんて1回も言ったことない」と訴えており、MCの明石家さんまから「誰やったらよかったんや?」と聞かれ、「ブラピ」と答えていた。

 この日村のサプライズに視聴者からは「男友だちと異様に仲いい男って結婚向いてないよね」「自分だったら絶対嫌」「はじめての旅行でなんで友だちと一緒に食事しなきゃならないの」といったブーイングが集まった一方、「日村面白すぎるでしょ」「この3人の関係性ってこんな最初から始まってたんだ」「日村をふたりで取り合ってる構図を想像すると笑う」という好意的な声も集まっていた。

「実は神田、これまでにもたびたびケンコバへの不満を漏らしており、昨年8月13日に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)でケンコバと共演した際には、『僕とご主人(日村)が飲んでいるところに(神田が)合流する』と発言したケンコバに対し、神田は『違うでしょ、私と夫が飲んでいるところに来るんでしょ、そっちが。本当に腹立ってるんですよ』と不満をあらわに。デートのたびに来たり、ニューヨークでの食事に合流したこともあったといい、『本当うざい』と明かしていました。この犬猿の仲っぷりはたびたび話題になるため、神田が今回漏らしたケンコバへの不満も面白がる視聴者も多かったようです」(芸能ライター)

 今後も神田とケンコバのふたりで日村を取り合っていくのだろう。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/01/21 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真