日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『ぐるナイ』ゴチ新メンバー予想合戦

『ぐるナイ』ゴチ新メンバー今夜発表! 加熱する予想合戦、人気女優と俳優がそろい踏みで参戦か

『ぐるナイ』ゴチ新メンバー今夜発表! 加熱する予想合戦、人気女優と俳優がそろい踏みで参戦かの画像1
日テレ公式チャンネル「【ゴチ新メンバー2人目のヒント動画公開!】マスクの下は誰だ!?」より

『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」の新レギュラー発表が今夜放送される。2020年12月に放送されたレギュラーメンバーのクビ決定戦で田中圭と本田翼が番組を卒業したが、その穴を埋めるべく今回も新たに男性と女性がひとりずつ加わるという。

 ネット上では「誰が新メンバーなのか」といった予想合戦も加熱しており、女優の中条あやみ、白石麻衣、俳優の松下洸平などの名前があがっているようだ。

「スタート当初は中島知子や優香など、バラエティに強い女性タレントがレギュラーだった『ゴチ』ですが、2009年から加わった江角マキコがかなり好評で、そこから“女優枠”ができた感じがします。以降、佐々木希、杏、二階堂ふみ、橋本環奈、土屋太鳳などが参加してきました。共通点は“女優としてのピークがひと段落した面々”なんです。ブレイク時よりも仕事量が落ち着きつつある人じゃないと、定期的なバラエティの収録に参加するのも難しいですからね」(テレビ局関係者)

『ゴチ』は“美味しい食べ物を食べてリアクションをとる”というバラエティ番組の基礎テクニックが必要になるが、そこも“ブレイク後”の女優であれば番組宣伝などで場数を踏んでいることもあり、お手のものなのだとか。

「ゴチのレギュラーはいまやどこの女優事務所も狙いたい枠になったんじゃないかと思う。二階堂ふみや土屋太鳳なんかは、『ゴチ』でイメージアップして再び映画やドラマの仕事が増えたなんて話もある。女優がバラエティに出るのは結構な冒険で、番宣でも『この番組はNGにしておこう』とかいろいろ調整します。バラエティでヘタな発言をしてそのまま放送されて炎上騒動になったりしたら、CMクライアントからもクレームが出るし、そんなリスクを犯すくらいならドラマや映画に集中したほうがいいので。でも『ゴチ』は今までそういう失敗例がないから信頼できるし、ナインティナインや千鳥のノブさんが上手に料理してくれるので安心なんです。最近はゴチへの出演を希望する女優も増えてますよ」(中堅芸能事務所マネージャー)

 女優・俳優にとっても“貴重なバラエティ枠”である『ゴチ』。果たして誰がその座を掴んだのか。結果発表が待ち遠しいところだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/01/21 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真