日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 北村弁護士「バイデン息子もダメだろ」苦言

北村弁護士「バイデンの息子もダメなのひとりいる」トランプ報道一色のメディアに苦言

文=大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

北村弁護士「バイデンの息子もダメなのひとりいる」トランプ報道一色のメディアに苦言の画像1
どこもかしこも…(写真/GettyImagesより)

 21日放送のフジテレビ『バイキングMORE』で北村晴男弁護士が報道内容が公平になるよう苦言を呈する場面があった。

 この日は20日米連邦議会議事堂で行われたジョー・バイデン氏の大統領就任について特集。

 この就任式を欠席したドナルド・トランプ元大統領の退任式の演説が紹介され話題はトランプ元大統領へ。
新党立ち上げを検討していることや、セクハラ疑惑、詐欺疑惑など起訴される可能性があることなどに触れ、さらにトランプファミリーへ話題が移った。

 妻メラニアとは離婚秒読み、長男ドナルド・トランプJr.が大晦日にマスクなしのパーティーに参加して炎上中と紹介されると、ここで北村弁護士が「トランプファミリーがどんなもんか知らないですけど、バイデンの息子がとんでもない奴がひとりいて」と切り出し、「それについてやっぱりきちんと説明しないと、ちょっと不公平じゃないですか」と発言。

 この発言に一瞬凍りつくスタジオ。そんな中、北村弁護士は続けて「トランプファミリーは酷いんでしょうけど、バイデンの息子はどうしよもないって言ってたじゃないですか」と、隣に座っていたデーブスペクターに確認をとった。

 その勢いは止まらず、さらに「薬物中毒でチャイナからお金大量に貰ってて、どうしよもない奴がいるんでしょ?」とどうしよもない所を詳細に話し、「これはちょっとどうかなと」と報道内容に片寄りがあると指摘した。

 MCの坂上忍は「うん、バイデンの息子もダメなのひとりいる」と同意し、「じゃあ来週の木曜日やりましょか?」と少々投げやりに返した。

 これにネット上では「北村弁護士さすが」「ナイス北村先生、みんな戸惑い過ぎ」「北村弁護士まじで唯一の良心」と賞賛の声が聞かれた。

 また「もう、北村弁護士は呼ばれ無くなるかも」「北村弁護士が干されない事を祈る」と北村弁護士を心配する声も上がっていた。

 北村弁護士といえば、坂上とは度々激しい言い合いになることがあるがそれでも出演し続けているので、干されることはなさそう。果たして来週木曜日に、バイデン大統領の“とんでもない息子”について取り上げてくれるのだろうか。

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

最終更新:2021/01/21 22:00

北村弁護士「バイデンの息子もダメなのひとりいる」トランプ報道一色のメディアに苦言のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

セブンにファミマ、ローソン…コンビニ飯オススメは?

セブンにファミマ、ローソン、各社が外食チェーン顔負けの新商品を続々投入中。気になる消費を紹介
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

『わたしの星』がU-NEXTで配信!

 殺人的な暑さが続いていますが皆さんはお元気...…
写真
インタビュー

“休業”を経験する芸人2人の語り

 2019年2月から現在まで産休・育休に入っ...…
写真