日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 北村弁護士「バイデン息子もダメだろ」苦言

北村弁護士「バイデンの息子もダメなのひとりいる」トランプ報道一色のメディアに苦言

北村弁護士「バイデンの息子もダメなのひとりいる」トランプ報道一色のメディアに苦言の画像1
どこもかしこも…(写真/GettyImagesより)

 21日放送のフジテレビ『バイキングMORE』で北村晴男弁護士が報道内容が公平になるよう苦言を呈する場面があった。

 この日は20日米連邦議会議事堂で行われたジョー・バイデン氏の大統領就任について特集。

 この就任式を欠席したドナルド・トランプ元大統領の退任式の演説が紹介され話題はトランプ元大統領へ。
新党立ち上げを検討していることや、セクハラ疑惑、詐欺疑惑など起訴される可能性があることなどに触れ、さらにトランプファミリーへ話題が移った。

 妻メラニアとは離婚秒読み、長男ドナルド・トランプJr.が大晦日にマスクなしのパーティーに参加して炎上中と紹介されると、ここで北村弁護士が「トランプファミリーがどんなもんか知らないですけど、バイデンの息子がとんでもない奴がひとりいて」と切り出し、「それについてやっぱりきちんと説明しないと、ちょっと不公平じゃないですか」と発言。

 この発言に一瞬凍りつくスタジオ。そんな中、北村弁護士は続けて「トランプファミリーは酷いんでしょうけど、バイデンの息子はどうしよもないって言ってたじゃないですか」と、隣に座っていたデーブスペクターに確認をとった。

 その勢いは止まらず、さらに「薬物中毒でチャイナからお金大量に貰ってて、どうしよもない奴がいるんでしょ?」とどうしよもない所を詳細に話し、「これはちょっとどうかなと」と報道内容に片寄りがあると指摘した。

 MCの坂上忍は「うん、バイデンの息子もダメなのひとりいる」と同意し、「じゃあ来週の木曜日やりましょか?」と少々投げやりに返した。

 これにネット上では「北村弁護士さすが」「ナイス北村先生、みんな戸惑い過ぎ」「北村弁護士まじで唯一の良心」と賞賛の声が聞かれた。

 また「もう、北村弁護士は呼ばれ無くなるかも」「北村弁護士が干されない事を祈る」と北村弁護士を心配する声も上がっていた。

 北村弁護士といえば、坂上とは度々激しい言い合いになることがあるがそれでも出演し続けているので、干されることはなさそう。果たして来週木曜日に、バイデン大統領の“とんでもない息子”について取り上げてくれるのだろうか。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/01/21 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真