日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > オードリー若林からのエールに感動

『アメトーーク!』オードリー若林からの“バイトやめられない芸人”へのエールに視聴者が感動

『アメトーーク!』テレビ朝日公式サイトより

 1月21日の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「40歳過ぎてバイトやめられない芸人」が放送され、視聴者から「泣いた」という声が殺到する一幕があった。

 この日、番組にはなかなかブレイクしてテレビに出演できず、40歳を過ぎてもバイトを続けながらお笑いをしている芸人たちを特集。バイト中のエピソードを掘り下げたりなどしていった。

 そんな中、「なぜ引退せず芸人を続ける?」という話題に。これに対し、R-1ぐらんぷり2014ファイナリストでもあるお笑い芸人のTAIGAは、「それこそオードリーとか、カズレーザーとかぺこぱがみんな『TAIGAさん、面白い、面白い』って言ってくれるからまだ可能性あるなってやっぱ思っちゃいますよね」と、慕ってくれている売れっ子後輩芸人のおかげで続いていることを明かした。

 また、今回の『アメトーーク!』出演は「チャンス」と思い、後輩たちに出演決定を知らせたところ、オードリーの若林正恭から「売れてる人はみんな真面目で優しい人ばっかりだからTAIGAさんは絶対売れますよ。いい年こいて、まだまだ売れたいと思って必死で、泥臭いTAIGAさんが皆好きで、面白いから、くれぐれもスベるのを怖がって、上手くやろうとしないで下さい。TAIGAさんは上手くないから」とメールが返ってきたとのこと。

 この若林からの深い言葉にスタジオからは感嘆と拍手が起こり、視聴者からも「若林の言葉にガチ泣きした」「若林のLINEで泣きそうになった。TAIGAさん売れてくれ!」「TAIGAさんへの若林さんからの激励メールに涙腺崩壊した」という声が集まっていた。

「実はオードリー、1月16日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の中でTAIGAの『アメトーーク!』出演についてしっかり告知。『これはすごいことですよ、TAIGAさんが『アメトーーク!』に出るっていう。これはちょっとしっかり見守らないとね!』と言い、本人が『手応えあった』と語っていたことを明かしました。すでに中堅ポジションで安定しているオードリーがTAIGAを慕い続けているという事実に、TAIGAの人柄やこれまでの努力が見え隠れしており、視聴者も感銘を受けたようです」(芸能ライター)

 この後輩たちのエールを受け、TAIGAは今年こそブレイクすることはできるのだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/01/22 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真