日刊サイゾー トップ  > あの「松屋」シュクメルリ鍋がカップ麺に!

あの「松屋」シュクメルリ鍋がカップ麺に! ニンニクを美味しくいただくカップ麺3選

‘謎の新キャラ「たまにん」誕生? 「一平ちゃん夜店の焼そば たまにん」’

【確認中】あの「松屋」シュクメルリ鍋がカップ麺に! ニンニクを美味しくいただくカップ麺3選の画像6
明星食品「一平ちゃん夜店の焼そば たまにん」(2021年1月11日発売)

 続いては、明星食品の「一平ちゃん夜店の焼そば たまにん」193円(税別)。「明星一平ちゃん 夜店の焼そば」シリーズの商品です。「たまにん」という面白い商品名ですが、「たま」り醤油と焦がし「にん」にくを組み合わせて「たまにん」。

【確認中】あの「松屋」シュクメルリ鍋がカップ麺に! ニンニクを美味しくいただくカップ麺3選の画像7
謎の新キャラ「たまにん」

 パッケージには謎の新キャラが描かれており、忍者の格好をしているのでこれが「たまにん」なのでしょう。装束の向こうの真っ直ぐな目からは悪い人に映りませんが、忍者ハットリくんでいうと伊賀流なのか甲賀流なのか、そして獅子丸(犬)や影千代(猫)はどこにいるのか気になるところです。

【確認中】あの「松屋」シュクメルリ鍋がカップ麺に! ニンニクを美味しくいただくカップ麺3選の画像8
たまり醤油とガーリックのソース

 たまり醤油にニンニクの風味を効かせたソースに、「一平ちゃん夜店の焼そば」のお約束であるマヨネーズとふりかけを組み合わせています。たまり醤油ならではの濃い醤油の風味が感じられ、酸味控えめでコクの強いマヨネーズとローストガーリックのふりかけによって、ソースの輪郭をはっきりさせています。

【確認中】あの「松屋」シュクメルリ鍋がカップ麺に! ニンニクを美味しくいただくカップ麺3選の画像9
ローストガーリックの入ったふりかけ

「ふりかけ」は粉末状で、ローストガーリックや黒胡椒など、パンチを効かせた構成になっていました。特にローストガーリックは香ばしく、これがこの商品の最も特徴的な存在となっていました。ローストガーリックの風味を楽しむための商品と言えそうです。

 奇抜で面白い商品が多い「一平ちゃん夜店の焼そば」にしては、この商品は「たまにん」のキャラ以外は面白みに欠けますが、しっかりニンニクを楽しめる実力派でした。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真