日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 松潤大河、キムタク、プペル…週末芸能雑話

松潤“漏らし”はどうする、キムタクすぎるコメントの謎、”プペル”は『ワンピ』パクリ?…週末芸能ニュース雑話

文=日刊サイゾー

作者が作品の良さを語れない”プペル”

松潤漏らしはどうする、キムタクすぎるコメントの謎、プペルは『ワンピ』パクリ?…週末芸能ニュース雑話の画像2
映画『えんとつ町のプペル』(ウェブサイトより)

記者I キングコングの西野亮廣が総指揮・脚本・原作者を手がけ、昨年末に公開された映画『えんとつ町のプペル』ですが、西野のオンラインサロンの会員がドサ回りしたり、チケットを大量購入したりと総力戦どころか焦土戦の様相を呈しているとか(参照記事)。

デスクH 絵本のほうを読んだことあるんだけど、完全に西野の大好きな『ONE PIECE』の劣化した焼き直しみたいな話だからなぁ。感想は記事に譲るとして、テレビ出演した際にやたらと制作費を語るのはちょっと恥ずかしいよね。作品の良さをきちんと語れないのかね。

記者I アニメ映画の話題ですと7日に『SLAM DANK』の制作が突如として発表されていましたね(参照記事)。リメイクなのか新作なのか発表されていませんが、当時のバスケットボールのルールのままに再現されるのかも注目されているのだとか

デスクH 今とはかなりルールが違うもんね。まあ作品の完成度を考えると注釈入れて当時のルールままに制作されるんじゃないかな。東映とかは絶対に稼げると踏んでそうだから物語の最初からリメイクして、3部作くらいで公開するんじゃないかな(笑)。3Dでもいいんだけどさ、東映だからってプリキュアのダンスみたいなのはちょっとな~。

記者I 急に早口に……! 話は変わりまして芸人ネタをいくつか。1月12日の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系) にお笑いコンビ・ぺこぱが出演したのですが、松陰寺太勇が将来的には報道番組のMCを狙っていると語って物議が起きました。というのも、過去にはツイッターで「虎ノ門ニュース見なきゃ!」とか、青山繁晴を信奉していることが語られていて、どうも“右寄り”なんじゃないかという懸念が(参照記事)。ツイッターの裏アカを使って政治家にリプを送りまくってブロックされたとも話していました(笑)。

デスクH 匿名で送るってところが陰湿でウーマンラッシュアワーの村本大輔のほうがまだマシな気が。ぺこぱは芸風的に子供向け番組のMCとかのほうが向いていそうなもんだけどねぇ。賞味期限も意外と長かったし。カズレーザーですらニュース番組のMCは取れないんだから、もうちょっと下積みしてからかね(参照記事)。

記者I 賞味期限といえばモノマネタレントのりんごちゃん。日テレの囲いが取れたのか年末年始は各局のバラエティ番組に登場していましたが、トークがうまいわけでもなく爪痕を残せなかったようです(参照記事)。

デスクH チョコレートプラネットは別格としても、ものまねタレントなんだからテレビ向けにもうちょっと引き出しは欲しいよね。あとは営業周りをしつつ芸を磨くしかなさそうかなと。今週はこの辺りで!

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/01/24 18:00
12

松潤“漏らし”はどうする、キムタクすぎるコメントの謎、”プペル”は『ワンピ』パクリ?…週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

米倉涼子、次は学園モノで教師役?

 昨年3月、27年間所属していた大手プロ「オ...…
写真
インタビュー

動物の交尾やマリファナをモチーフのスノードーム

 こぶし程度の小さなガラスのドームの中に、雪を舞わせて幻想的な世界を作り出す――。年...
写真